アンドロイド端末でいつでも脈拍数チェック! | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

アンドロイド端末でいつでも脈拍数チェック!

かーずです。
久しぶりにエクスぺリアの記事です。
しかしもうエクスぺリア意外にもスマートフォンがかなり増えてきたので、今後はAndroidネタと呼ぶことにします。


さて今日は日々の健康管理におすすめなアプリを紹介します。
その名は

Instant Heart Rate です。
このアプリは、なんとアンドロイドケータイで脈拍数をチェックできるという優れものなんですひらめき電球
太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

まずはこのアプリをこちらからインストール してください。


インストールすると、こんな画面が立ち上がります。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

やり方は簡単!!
カメラに指を載せるだけ。

強く抑えすぎない程度に密着させてください。

すると、画面上のハートのマークが鼓動を開始します。

そして静かに待つこと10秒

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

1分間の脈拍数が表示されましたチョキ
この数字はリアルタイムで刻々と変化します。カメラの押さえ方によっても数値が変わるので、一定の持ち方を保つ必要があります。

しかし、本物の血圧計との誤差をとってみましたが±10回程度の誤差でしたのでまずまずのレベル。
目安としては十分です。

いつも持ち歩くケータイで気軽に健康チェック!
こんなことが簡単にできちゃうAndroidケータイって素晴らしいですねニコニコ


にほんブログ村 携帯ブログ Android携帯へ
にほんブログ村