July 02, 2010 08:00:00

太陽光発電実績(2010.7.1)最悪なスタート 1.0kwh

テーマ: ├ 毎日の発電実績
太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100701

おはようございます、かーずです。
7月1日、沖縄では最も発電する月の始まりです。

しかし、昨日の天気は最悪で、嵐でも来たのかと言いたくなるほどの荒れ様でしたガーン

朝の出勤時には風は強いものの雨は降っておらず、まだ回復する見込みがある天気でした。
これは、バス待ち中に撮影した空。所々青い部分も見えてたんですが、これがこの日の最高の天気だったようです。
太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

この後天気は目に見えて悪化していき、8時を過ぎた辺りから空は真っ黒に・・・。

しまいには雷と強風を伴った大雨になってしまいました。
職場では数度に渡る停電によって、作業中のデータが吹き飛んで涙目の職員が何人もおりました(  ゚ ▽ ゚ ;)

発電量は1.0kwh、売電量は0.3kwh
売電できたのが朝の7時だけという、月始めとしては過去最悪の成績を記録してしまいました(>_<)

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100701-2

昨日は偉そうに月間700kwhと、シミュレーションを150kwhも上回る目標を掲げてしまったかーずですが、いきなり出鼻をくじかれ傷心中
1kwhの発電なんて、0にも等しいです。

気を取りなおして今日から頑張れと言いたいところなのですが、今朝も変わらず、朝っぱらから雷が鳴り響いていますあせる
昨日より悪くなることはないと信じたいところなんですが、全く状況はよくなっていません。

月の途中で2,3日悪い成績が出たところで大して気にもしないのですが、最初からこれだと先が思いやられます。

700kwhを達成するには、2009年9月に達成したこれまでの最高記録(671kwh)をを30kwhも上回る必要がありますが、その2009年9月には10kwhを下回る発電は1度もありません でした。

今月はそれを既に記録してしまいました(もしかしたら今日も・・・ガーン

これで月間700kwh達成のためには1日あたり23.3kwh必要となり、ただでさえ高かったハードルが、さらに高くなってしまいました。

それから、今月からは台風がやってくる可能性も高まります。

波乱の幕開けです

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100701-2

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:気を落とさないで下さい!

>ayu【北海道で太陽光発電】さん

全ては天気次第なので気にしててもしょうがないんですが、月始めというのが嫌な感じです。
できる事ならシミュレーション値はずっと上回り続けたい気持ちがありますね。
ちなみにこの日の結果はワースト5の記録でした。今年の3月には2日続けてワースト1,2を記録したのですが、最終的にはシミュレーション値を大きく超えてたという前例もあるので、今からの挽回に期待します!

1 ■気を落とさないで下さい!

かーずさんの発電所の実績では、見たこともないようなグラフでちょっとびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
きっと、そういう日もありますよ!
うちも、まだ台風のような日の実績がないので、怖いような楽しみなような・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。