太陽光発電実績(2010.1.6)-雨の日が続く | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2010.1.6)-雨の日が続く

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100106

おはようございます。
今日から忙しさが本格的になってくるかーずですが、なんとか今日は記事をUPすることができました。

さて、昨日1月6日も天気は雨雨
発電量は前日よりさらに少ない3kwhしょぼん
売電に関しては1kwhに満たない0.3kwhでした

気温もかなり低く寒い寒い一日でした。
おかげで暖房器具の消費電力がかさみ、過去最高の消費電力(16kwh)となってしまいました。

このため、月間の省エネ目標値300kwhを上回るペースになってしまい、電力モニタにこんな警告が出ました。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

既に今月の消費電力が69kwhに達してしまい、2.8%超過しているようですので、今日からまた気を付けたいと思います。


太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100106-2

月平均発電量は続落。
ついに10kwhを下回ってきました。このペースだと発電量は300kwhを下回る可能性すらあります。
やばいですね~ショック!


項目 1月6日 今月の累積 これまでの累積
(8月11日~)
発電量 3kwh 
(144円)
56kwh 
(2,688円)
2,489kwh 
(75,678円)
売電量 kwh 
(0円)
40kwh 
(1,920円)
2,009kwh 
(60,990円)
買電量 14kwh 
(350円)
51kwh 
(1,275円)
1,023kwh 
(25,575円)


※11月19日以降、売電単価48円、買電単価は25円で計算しています。

他の日の発電量を見る>>

美ら海レンタルサーバー