10月27日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!



交戦勢力

参加ギルド推定人数課金者推定
城主側ギルドCarnage10

DanzaKuduro(Carnageサブ)11

合計21
攻め側ギルド鳳蝶51
Black★Star20
Paraphilia10
合計81

総計102





マジリタ城:Carnage→鳳蝶(6分)
メクリタ城:Carnage→鳳蝶(24分)


日本シリーズが開幕し、巨人が日本ハムからガンガン点をとっている時に行われた今週の攻城戦。


今週も先週、先々週の城主側の圧勝もあり、今週も城主側が圧倒するかと思われました。


しかしながら今週は先週までとは全く違い、序盤から全く城主側のギルメンがいない状態でのスタートとなりました。

そのため戸惑いのある中、鳳蝶がすみやかに儀式を仕掛け、城主側の抵抗もほとんどないまま、6分に鳳蝶が城主を奪取します。


このままメクリタも別ギルドの手に落ちるかと思われましたが、今週の参加ギルドでギルマスが参加していたのは鳳蝶のみだったために、他ギルドがメクリタ城を落とすこともなく、鳳蝶は奪取後はマジリタ城の防衛に回ったためにしばらく城主が動くことはありませんでした。


しかし時間が経過しても全くCarnage側のギルメンが攻めて来ないために、序盤の終わり頃から、メクリタ城も狙うために攻めこみ始めました。


メクリタ城もマジリタ城と同じく難なく陥落するかと思われましたが、城主側の課金者が1人課金箇所を増やして参戦したために、この時攻めこんで仕掛けた儀式は成功することはありませんでした。

ですが数に勝る鳳蝶側のギルドのスタン攻撃により、城主側の課金者が固められてしまい、鳳蝶の儀式を防ぐことはできず、24分にメクリタ城も鳳蝶が奪取します。


その後はCarnage側ギルドと鳳蝶側ギルドとで交戦が続きますが、鳳蝶以外にギルマスがいるギルドがいないため、祭壇内部を制圧しても儀式が仕掛けられず、完全に戦況は膠着します。


終盤に入ってもどのギルドも人数が増えることはなく、そのままの戦況が続き、結局最後まで変わることがないまま終了。

今週は鳳蝶が8月18日以来約2月ぶりにマジリタ城、メクリタ城の奪取に成功することとなりました。


$マックじゃないです。マクドです!


今週はまさかのCarnage側の参加者の少なさにより、2城を鳳蝶が奪取するという予想外の展開となりました。

長期政権になるかと思われたCarnageでしたが、今週はほとんど参加者がおらず、多人数で最強を誇ったCarnageも人数に波がある状況となってきたようです。

次週も参加者が少ないままなのか、それとも再び参加者が増大するのでしょうか。

現在は再び攻城戦の流れが変わるポイントに遭遇しているのかもしれません。