訪問ありがとうございますおねがい

フルタイム看護師のシンママ@九州

中学生の一人娘がいます。

関東にて東日本大震災、

九州へ転居してから熊本地震に被災した、強運の持ち主です泣

一馬力で出来ること、限られてしまうこともあるけど、何とかするビックリマーク何とかなる!!の気持ちで、日々節約&節税を心がけております



 

前回のお買い物マラソンでも購入照れ

しっとりうるおいますラブラブ

 

 これ、安いのに使いやすいです照れ

黒を買いました音譜


 

 無洗米は便利ニコニコ災害時にも◎

 

 油も値段上がってますあせる

健康的に節約出来ます指差し


 





イベントバナー








たくさんのブログの中から、ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 



4月家計簿締めました📙



🌼固定費

家賃・駐車場 45,000円

車保険・NHK代先取り 10,000円

車リース 17,000円

医療生命保険 7,000円

スマイルゼミ先取り 9,000円

ニンテンドー・アマプラ費 800円

給食 5,000円

iDeCo、NISA 10,000円

携帯代 6,000円


🌼光熱費(固定)

電気 8,000円→実際は5,414円

ガス 6,000円→5,670円

水道 4,000円→1,749円

※余った分は次月に繰越または赤字相殺に使っていますにっこり


🌼変動費

食費 32,400円←春休みだけど頑張りました笑い泣きびっくりマーク

日用品 6,200円

医療費 5,500円

ガソリン 2,500円

その他 1,400円



ちょっと細かい計算は省きますが←昇天


▲2,500円赤字でした✋



それを電気代差額で相殺👛



さらに、ガス代・水道代が余りますので、




黒字です笑い泣きびっくりマーク✨✨



春休みあったから、


苦しかったけど、耐えましたびっくりマーク笑い泣き




ただこれから、電気代も上がる様子ですし無気力あせる




光熱費の差額は、今後に向けてストック💴



夏のクーラー代などに充てたいと思います凝視!!




↓↓頑張った日々の記録✨(笑)


安くて新鮮なお野菜、割引ヨーグルトに…

↑柑橘🍊はこれ全部で100円びっくり ↑朝食みたいな私の昼ご飯です笑




来月のスライド式家計簿も、黒字化したい凝視アップ


頑張りますっ👋!!