龍華寺「星祭り祈祷会」寺市出店 | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

本日は静岡市清水区にある

龍華寺さんのイベント

星祭り祈祷会

寺市に出店させていただきました

 

 

今日は朝から快晴で、で龍華寺さんから

雪化粧したきれいな富士山も見えました

 

 

龍華寺さんと言えば、国の天然記念物にも

指定されている「大蘇鉄」が有名ですね

大変立派な蘇鉄の樹でした

 

 

さて寺市は、和菓子屋さん、ラーメン屋さん

野菜農家さんなど、様々なお店が

軒を連ね、賑わっていました

 

 

弊社は人気商品の

「蔵出し茶」や地元清水の缶ボトル茶などを

販売させていただきました

蔵出し茶のご試飲はご来場の皆様に

大変好評でした

 

 

 

境内では福撒き(豆まき)が行われ、大盛況!

 

店番のため、福撒きには参加できませんでしたが、

福を撒いていた七福神さんと目が合い・・・

「こっちにおいで」と言わんばかりの

表情でしたが、ここはぐっとこらえ

お茶という「福」を皆様にお配りしました

 

ご来場くださいました皆様、

龍華寺の皆様、

誠にありがとうございました

 

 

 

先ほどもご紹介しましたが、龍華寺さんは

大蘇鉄が有名で、晴れた日にはきれいな

富士山も臨むことができます

最近は清水港に寄港する豪華客船のお客様も

船が停泊する間に訪れることも多いそうです

 

龍華寺さんのお近くをお通りの際には

是非、お立ち寄りください

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

観富山 龍華寺

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

拝観料 大人400円 子供200円(団体割引:三十名以上 350円)

拝観時間 8時30分〜16時30分 年中無休

住  所 〒424-0926 静岡県静岡市清水区村松2085

電  話 054−334−2858

駐車場 50台 無料

アクセス 

お車でお越しの場合

東名高速道路 清水インターより 20分

三保の松原より 20分

久能山いちご海岸通りより 10分

公共交通機関でお越しの場合

JR東海道線「清水」駅より

静鉄バス「市立清水病院」「忠霊塔方面行き」にて 20分