マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。


テーマ:

 

 

11月6日(月)、焼津市にある老舗の佃煮屋さん寺岡銈吉商店(てらおかけいきちしょうてん)さんで開催された

寺岡まるしぇ に参加出店させていただきました。

 

 

 

大正5年創業の寺岡銈吉商店さんは、焼津で初めて

鰹の角煮を作ることに成功した由緒ある佃煮屋さん。

美味しい佃煮をもっと多くの方々に知っていただこうと、

商品パッケージや、イベントに力を入れている、今注目の佃煮屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

当日のイベントでは、いつもお世話になっている

アトリエクレーブさんや片山米店さんとご一緒させていただきました。

 

アトリエクレーブさんは、寺岡さんの佃煮を使用した蒸しパン・ベーグルを、

片山米店さんは同じく寺岡さんの佃煮を使用した7分搗きのこだわりのおにぎりを販売。

 

 

双方とも、ここでしか購入できない寺岡さんとのコラボレーション商品ということで

開店直後からお買い求めのお客様で賑わいました。

 

 

 

そして、寺岡さんのできたての佃煮は、味付けといい、やわらかさといい、

今まで食べたのとのない衝撃の美味しさでした。照れ

 

是非皆様に味わっていただきたい逸品です。

 

 

 

 

 

弊社ブースでは、合組茶の詰め放題を開催。

今回は、本山茶×掛川茶の合組(ブレンド)で詰め放題を行いました。

 

寒い季節になってきたので、火入れを少し強めにし、

冬用のブレンドでご提供させていただきました。 カルシファー

 

 

 

直接お客様とお茶の話をしながら販売させていただくことは、大変有意義なことです。

 

毎回勉強になります。

 

 

 

今回も、駿河湾のように懐の深い焼津のお客様のやさしさに触れ、

私自身もイベントを楽しむことができました。

 

 

 

ご来場くださいました皆様、寺岡銈吉商店さん、

誠にありがとうございました!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マルヒデ岩崎製茶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。