マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。


テーマ:

好評販売中の抹茶入静岡茶




その人気の秘密は・・・・

簡単にすぐお茶ができること。



湯冷ましせずに、熱湯を急須に注いで、10秒。



色鮮やかな、抹茶入静岡茶ができあがります。


県内産の茶葉と抹茶を使用し、焙煎を高めた製茶方法でお茶を仕上げたので、
とても香ばしい味わいです。



朝の忙しい時や、すぐにお茶が飲みたいときなどには、
短時間で色とコクがあるお茶がサッとできるのでおすすめです。







簡単にできるお茶ですが、商品化までには製法の試行錯誤で長い道のり。。。。

決して簡単ではありませんでした。



特に、火入れ。 カルシファー



抹茶との相性を考え、香味のあるお茶に仕上げようという想いがありました。

香味のあるお茶を作るのには、やや強めの火入れが必須となるのですが、
まずは、強い火入れに向いている茶葉探しから。

そして抹茶の鮮やかな色を生かしつつ、お茶を香ばしく仕上げるには
火入れの微調整が必要で、試作品を何度も何度も作る日々が続きました・・・。


納得いくものが出来ず、何度か全リセットになったことも。




そして、やっと代表とスタッフの試飲でもOKが出て、商品化に至りました。





当初、この抹茶入静岡茶は店頭やイベントなどで販売する「普段使いのお茶」として
販売を始めましたが、最近ではありがたいことに新東名などのお土産売り場でも
静岡土産として人気が高い商品となりました。



写真は、新東名サービスエリア下り しずおかマルシェさんの売り場です。

お立ち寄りの際には是非お買い求めいただきたいと思います。べーっだ!


抹茶入静岡茶は弊社ネットショップPlus teaではお取り扱いしておりませんが、
店頭では常時販売しております。
お電話いただければ全国発送もできますので、お気軽にお問い合わせください。

抹茶入静岡茶 500g入 ¥1,080(税込)


お問い合わせは・・・
マルヒデ岩崎製茶 TEL 054(271)1010
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

マルヒデ岩崎製茶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。