自分だけがグッときたニュース

インパルス板倉

バッドボーイズ清人さんが

初の漫画「おばあちゃんこ」

を出版

 昔大喜利で一緒になったとき

 清人さんは大喜利の答えを

 絵で描いていた

 その絵があまりにうまいので

 答えのおもしろさよりも

 そちらが気になって「芸人で

 漫画描く人いないから

 描いたらどうですか?」と

 すすめた

 「やってみるよ」と言って

 しばらくして、「途中まで

 描いたけど見てくれん?」と

 漫画を持ってきた

 それが上手だったので

 すごいなと思ったけど

 そのころ矢部太郎さんが

 「大家さんとぼく」という

 漫画を出したので

 「芸人初」じゃなくなって

 しまったし、漫画を

 描くには相当な時間が

 かかるし無責任なことを

 言ってしまったかなあと思っていた

 

 そこからずいぶんたって

 清人さんから本が送られてきた

 「あれからずいぶんたっちゃい

 ましたけど、読んでくれたら

 うれしいです」と書いてあった

 涙が出た

 

ラバーガール飛永

野球を知らないオズワルド伊藤

野球番組に出演

 飛永さんは20年もの

 ベイスターズファン

 毎年キャンプも見に行っている

 好きなのを隠している

 12球団のファンが出る番組には

 ダーリンハニー吉川さんか

 HiHiJets高橋さんが

 呼ばれる

 それなのに出川さんが

 「野球を知らないのが

 出たらおもしろいからでなよ」と

 言ったひとことで

 ベイスターズファンでもなく

 野球のルールを知らない

 伊藤さんが、ベイスターズファンで

 出演したのが衝撃だった

 

 若林さんもドラマをまったく

 見ないのに「白い巨塔」の

 大ファンが集まる企画に出た

 1話と最終話だけを見て

 途中は想像で話した

 

 大水さんも昔「皆藤愛子大好き

 芸人」にまったく好きでもないのに

 呼ばれて出て優勝した

 

ラランドサーヤ

ガクヅケ木田さんは芸人を

一時休業して、旅館で住み込み

アルバイトとして働いた

アルバイトを終えるとその苦労を

語る配信ライブを開いた上に、

有料で体験談を配信して

一粒で3度おいしい働き方をしている

 木田さんは働くのに

 向いていない人だったので

 利尻島の旅館で働いてるときに

 パートのおばちゃんから

 いじめられた

 

 旅館のばばあが見るのでは・・

 とばばあが買わなそうな

 金額4000円にして200万

 noteで売り上げた

 その後そのバイトの話を

 落語にして舞台でやって、

 コントにもした

 ライブでも20万ほど稼いだ

 

 オードリーもラジオで話した

 ことをテレビでやっている

 テレビでは数万しかもらえないけど

 配信では10数万になるという

 のはモチベーションになる

 

 インパルス板倉

 テレビに出て人気が出て

 配信にいって配信だけで

 行こうとすると長くは

 もたない気がする

 

 ラバーガール

 どちらかがドラマに出演するときは

 コンビの仕事がなくなるので

 収入がなくなるので

 片方がYOUTUBEを撮っている

 

 サーヤ

 ラランドはテレビでできることは

 テレビでやって、できないことを

 YOUTUBEでやっている

 

 ラバーガール

 大水さんはネットがわからない

 SNSもいっさいやっていない

 

ラバーガール大水

東京03角田さん

50歳でパパになる

 若いころから仲が良かったが

 全員パパになった

 東京03は角田さんと飯塚さんで

 ネタを作って、豊本さんに

 見せる前に大水さんに

 見せて、いつも3人で打ち合わせを

 していた

 

インパルス板倉

電子レンジでプチ炎上

 チンするレトルトの

 おかずをレンジに入れると

 いつも倒れる

 毎回倒れるから、それを

 動画にしてやろうと

 思ったらその日に限って

 たおれなかった

 「倒れねえじゃねえか」

 というのと「レンジが汚ねえ」

 というので炎上した 

 

ラランドサーヤ

「Xはおしまい」とつぶやいて

「Threadsに移行しよう」と

炎上した

 Xに世論はないし、

 調子に乗って

 ただただこき下ろせるように

 なっただけ

 Xに上がってるコメントを

 世論のようにとりあげるテレビも

 終わっている

 

 テレビ番組の切り抜きや

 キャッチコピーを

 貼ってバズったら

 リプで自分の店の宣伝をしたり

 する

 Xが収益化されて

 人のふんどしで稼ごうという

 のが増えておしまい

 

 若林

 どきどきキャンプの佐藤さんが

 すすめるので「Threads」を

 やってみたが、やっぱり

 変な人ばかりった

 

 「トークインズ」を見ていて

 「、、、」はいいけど

 「。。。」はキモいと

 言うのがわからなくて、

 同世代の人に聞いてみたら

 誰もわからなかった

 でも

 おじさんはおじさん同士でしか

 LINEしないので「ま、いいか」

 となる

 

 ラバーガール大水

 姪っ子とLINEするときは

 長文で送るが、姪っ子は

 1語ずつ送ってくる

 

 インパルス板倉

 おじさんは

 若い人にあわせて「無理して

 がんばってる」と言われるか

 「おじさんじゃん」と言われるか

 の2択しかない

 逃げ道はない

 

ラバーガール飛永

後輩芸人にシカトされた

 会議室で打ち合わせをしていたら仕切りの

 向こうで若手芸人がYOUTUBE

 の撮影をしていた

 しきりの上があいているので

 声が丸聞こえだった

 邪魔してもいけないと思い

 外にでて打ち合わせを

 したら、YOUTUBE撮影が

 3時間ほどかかった

 しかも撮影が終わったあとも

 眼があっているのに知らん顔して

 出て行った

 

 ラバーガール大水

 学園祭に行ったとき

 学生が黒板に似顔絵を描いて

 くれていた

 大水さんの似顔絵の横に

 「サイコパス」と書かれていた