生まれ月によって


かかりやすい病気が


違うというのが、


ハーバード大学の研究で


わかりました病院





愛犬の知らなきゃよかった


愛犬と濃密にふれあっていると


胃の病気になる


リスクが高くなる注意



生存率テスト


米軍のテスト


第1問


街を歩いていたら


突然銃声が聞こえました


あなたならどうする?


A 銃声が聞こえた


  だいたいの


  方向を特定する



B その場でしゃがむ



答え A の人は生存率


    20%ダウンダウン


    露出面積を小さくして


    被弾率を下げることビックリマーク



第2問


すぐ近くで爆弾テロが


おこりました爆弾


あなたならどうする?


A すぐその場から逃げるDASH!


B その場から動かない



答え A の人は生存率


    20%ダウンダウン


    同じ場所で2度爆発が


    おこることはあまりない・・・



第3問


ジャングルでへびにかまれた


あなたならどうする?


A 口で毒を吸い出す


B 傷口と心臓の間を


  きつくしばる



答え A の人は生存率


    20%ダウンダウン


    口に傷や虫歯があると


    危険注意



第4問


戦争に巻き込まれ、


命からがら逃げ出したあせる


あなた。 冷たい雨が


降ってきた時、突然


山小屋を発見しました


あなたならどうする?


A 雨宿りする


B そのまま逃げる



答え Aの人は生存率


    20%ダウンダウン


    おとりのことが多く、


    砲撃の的になりやすい銃



第5問


あなたは拳銃で狙われています銃


どちらが危険でしょうか?


A 両目で照準を合わせている


B 片目で照準を合わせている



答え B の人は生存率


    20%ダウンダウン


    片目は素人



スタジオメンバーで、


一番生き残れないのは


生存率20% 


中居さんですしょぼん



味覚の知らなきゃよかった


時間によって味覚が


変わる人は、病院で


検査を受けた方が良い注意