今日は明石家さんまさんSP


岡村さんは、


さんまさんが企画した


今田さんとの


飲み会を断ったビール


 

写真誌には50回以上


撮られている


半分はハニートラップショック!



絶対に言えない恋愛が


3つある


岡村さんいわく


北海道と九州が入れ替わる


ほどの大スクープらしい!!



視聴率が一けただった


ひょうきん族をレギュラー化


した編成は


すごかったビックリマーク


1年で全員集合を抜いてしまったアップ



1982年


ホステスとの離別で窮地に


1000万の慰謝料で泥沼


 当時、スキャンダルが


 NGで、番組をおろされたり


 みんなが「さんまは終わった」と


 言った頃、ひょうきん族だけは


 おもしろいことをしたと「感謝状」


 をもらった



1983年


桑田佳祐さんが


「あみだばばあの唄」


を作ってくれた


 オールナイトニッポンの


 1部と2部をしていたので


 仲がよかった


 桑田さんが誰にも


 曲を書かないのを

 

 知らなくて頼んだ五線譜



 曲がヒットしたので、


 そこからそうそうたる


 アーティストたちが


 曲を作ってくれて

 

 「世渡り上手」という


 アルバムが出来たCD



当時、ギャラが安くて


たけしさんが横澤プロデューサーに


交渉してくれた¥



当時は、口説かなくても


ひょうきん族のメンバーは


スタッフもモテたドキドキ



1985年


「8時だよ 全員集合」終了



「いらっしゃいまほ」の


元ネタは風俗嬢



父が奈良でカラオケスナック


「さんま」開店



1986年


「男女7人夏物語」



ここからは次週ですビックリマーク


めちゃ聞きたい耳