平成最後の年末、今年を振り返ろう! | ピンキーマジェシカ

ピンキーマジェシカ

せつなさと混ぜてみてね☆

2018年の出来事を振り返ります




アイスクリームのパルムとの出会い。

口の中でチョコとバニラアイスが同時にとける口どけの良さ。

カルチャーショックを受けました


猫ちゃんの歯がグラグラして動物病院に連れて行った(あの時は焦った)



ツイッター派だったけど、流れるからブログ再開した事。ツイートをツリーにしても流れちゃうから、今度ツイートしたゲームの事をブログにまとめようっと。



リズムゲームが上手くなった!

iPhoneXRに機種変したんだけど、わたしはリズムゲームだと親指派だから、画面が大きいと親指が届かないので画面の小さいXRにしました。

本当は画面が大きいのがよかったけど…それはタブレットで補えるし!と思って。

ちなみにメインで遊んでるリズムゲームのアプリは、新テニスの王子様rising beatです。

テニプリのキャラソンは良い





アプリゲームのガチャ課金からの卒業

これはかなり大きいです。月に数万円課金してましたから。

これからは無課金で!

でも、囚われのパルマ、囚われのパルマRefrainには課金します。ガチャじゃないので、安心、安全。あとはアプリゲームにありがちな他ユーザーと競う事が一切ないので。


アプリゲームの課金は、北風だと課金したくなくなるけど、太陽だと自分のペースで無理なく課金できるので、運営的には太陽のように見守って良質なゲームを提供するだけなのが結局は勝ちなのかも知れない。



今年何があった?って聞かれると、ツイッターやってると思い出せないなぁ。政治の事ならいくらでも思い出せるけど、沢山ありすぎて…麻生太郎の水道民営化は許すまじ!



2018年は、お正月からテニラビ(新テニスの王子様rising  beatっていうリズムゲー)ばっかりやってて(たまらん初練習、バレンタインイベなど)、不動峰ピックアップガチャが全然出なくてブチ切れて PS2を買ってテニプリのゲームを100円とかで買いまくって遊んだとか。


結局ゲームの思い出しかない




ここ最近だと、DEATH NOTEに今頃ハマった事かな

デスノートは良い!!

やっぱりLがダントツで好きなんだけど、メロのハチャメチャさ、ニアの冷静さも好きだよ

アニメ全部見終わったから、1話から見直してる

見直すなんて、余程じゃないとしないんだけど。旧HUNTER×HUNTER、十二国記くらいかなぁ?馬鹿みたいに何度見ても飽きないのは。









平成最後の2018年は、あんまり進化できなかったから反省です




みんなの回答を見る
あなたも質問に答え