本日は二つ向こうの島のパン祭りに行ってきました。

初めて行ったのですが

もんの凄い人で、びっくりしました。

テレビ朝日の「人生の楽園」で放送されたこともある

スイスパンのジャックのパン屋さんが出店されてたこともあるのかな?

 

パン一屋さんがあちこちから12店舗

一人五個までという制限付き

朝一で行って、買ったらすぐに帰ってきました。

 

私は福山市のPanderria trigoさんのパンを買って帰りました。

小麦はオーガニックじゃないけど国産の自家製粉

フィリングはオーガニックというパン屋さん

久しぶりに全粒粉の入ったバゲットいただきました。

少しにしておかないと、お腹の調子に影響するから

冷凍してちょっとずついただいていきます。

 

バターがダメになって食べれなくなってるクロワッサン

旦那のために買ったけど

味見したいな〜〜〜あとで後悔するかな・・・

 

**********

 

 

 

やはり床に柿渋塗ろうと思い

しかし、刷毛で塗ると乾燥するまで布団も敷けなくなるので

通常の10倍に薄めて拭き掃除程度にして

それを繰り返して濃くしていくことにしました。

 

気のせいかもしれないけど

朝、楽ですー。

頭痛が・・・軽い、もしくは、ない

髪の毛に付着してなかなか取れなかった

なんの匂いがわからなかった独特な匂いも少なくなりました。

そういえば、今朝は顔も浮腫んでないです。

 

体調の良い時、気が向いた時に

薄々柿渋塗装繰り返してみます。