ネットで探した無料編み図では

夏糸で編んだキャミソールでしたが

オーガニックウールで編んでみました。

ベストとして着ようと思ってます。

 

コットンで編むと糸の重みで下がって

フレアっぽいラインが出るようなのですが

ウールだとハリのあるAラインに仕上がり

編み図の仕上がりサイズより5センチくらい短くなりました。

 

試着してみたんだけど

今ひとつ、似合ってないような気がして

ちょっと凹んでますが

オフやライトグレーのタートルのコットンシャツに

重ねて着れば

少しはいい感じにフィットするかな???

するといいなあ

 

簡単そうなのに間違えやすい模様編みでした。

1号と3号の棒針編みです。

 

 

 

参考にしたのは、Drops Designの無料パターン

 

http://www.garnstudio.com/pattern.php?id=6885&cid=19

 

 

 

明日からは

麻の荷造り紐でキッチンマットを編む予定です。

コクヨの麻ひもは製造時に

石油系の油ではなく植物油を使ってるので

臭いが少ないとの噂だったので買ってみました。

今嗅いでみましたが

無臭ではありませんが

従来品に比べると、かなりマシな感じです。

編んでみて、辛かったらやめるかもw