一昨日の初夏のような陽気から

本日1月下旬に逆戻り

台風でもないのに暴風雨

 

まだ売却できていない前の家へ行きました

 

ダウンサイズした新しい家に入りきらないため

ガレージ兼倉庫にしまってしまうもの

(本とか・・・書類とか・・・本とか・・・)が

まだまだたくさんあるのを眺めつつ

それには手をつけず掃除をしてきました

 

特に玄関付近は

そろそろ長い間留守をしている感じが漂い始めているので

時折は人が出入りしていますよ感を出すべく

ものを動かしたり丁寧に掃いたりしてきました。

 

市の広報や無料配布の新聞を止めてもらって

ポストに長い間入ったままにならないようにもしてきました。

 

自然食品店に寄ったら無農薬の種の販売を始められてて

栽培できるかどうかもわからないのに、買ってしまいました

プチトマトと韓国からしときゅうりとズッキーニ

無駄にならないよう頑張りたいと思います