高知の患者会「ゆるゆる仲間」さんから
化学物質過敏症の公務災害認定裁判のお知らせがきましたので
いただいたメールを転載いたします。
マスコミ関係者の方で関心のある方はぜひ取材を
また一般の方でご協力頂ける方には
傍聴におでかけくださいますようお願いいたします。

・・・・以下転載

関係各位 
     
■公務災害認定裁判のお知らせ <17回目>
◆裁判の経緯
2011年(平成23年)7月2日高知新聞より一部引用
<2004年から小学校に勤務。小学校に放置された松食い虫駆除剤
にさらされたことにより、化学物質過敏症を発症したとして、
公務災害認定を求めて申し立て。2008年公務外災害と認定される。
審査請求を2度申立たてが棄却された。>

◆日時:2014年11月26日(水)16時~。
  口頭弁論が行われます
◆場所:高知地方裁判所
 高知市丸ノ内1-3-5
 TEL: 088-822-0340

2013年12月18日ゆるゆる仲間ブログ
http://yurunakama.blog90.fc2.com/blog-entry-464.html

・・・・・☆
原告家族からのメール編集記載

『おかげさまで、前回の主治医の証人尋問にはたくさんの方が傍聴に来て下さいました。
また電話やメールでも、暖かな励ましのお言葉を頂きとても感謝しております。

相手方医師の意見書を読んだ時、化学物質過敏症(CS)のことは何もわかっていない
、こんな意見書が通るはずがないと思った内容でした。
その医師の意見書は次々と別の裁判でも認められていき、CS患者の存在を否定
されているのではと感じてしまいました。

こういう判例ばかりが目について、不安でしかたありません。
どうか私たちの思いを裁判官に解って頂きたいと心より願っています。
お忙しいと思いますが、傍聴して頂けたらとても心強いです。
どうぞよろしくお願いします。』

終了
・・・・・・☆
原告患者が、CS・電磁波過敏症(ES)症状で苦しい中、
家族に支えてもらいながら勇気を振り絞って訴え続けています。
長い裁判の中で、ずっと感じてきた思いなどたくさんお聞きしました。
公表できない文面と長文を編集し、ごく一部を記載しています。
この裁判を正しい判決に向かわせることができますよう、
傍聴並びに拡散の呼び掛け、またご協力ご支援をどうぞ宜しくお願いいたします。

化学物質過敏症・ゆるゆる仲間