$グッピーat変奏曲-ru-mushu-zu


編んであげた足袋ソックスが
あまりにも気持ち良さそうなので
自分も欲しくなりました

私は下駄を履かないので
普通のソックスです。
親指部分を作らなくていいから手間が省けます


オーガニックウールのあまり糸で編みました。
なにしろ小足ですので
一玉とちょっとで編めます
完全に子供サイズだ!!


半日で編めました。
あったか~い
早く気がつけば良かったわ

今までソックスと言えば
棒針編みしか思い浮かばなかったのです。
2足編んでみたけど
すご~く手間がかかって難しいのに
あっというまに踵が破れちゃうのですよ
かぎ針編みなら編み地が丈夫そうなので
踵の部分のもちもいいかも
でも、なにより簡単であっという間にできあがる
てところが嬉しいなあ

すこしハマりそうです


あああああ
でもこんなことより
やんなくちゃいけないことが
たくさんあるのに・・・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


さてさて塗装工事の方は終了しました
今日足場を解体
下塗りだと思ってた黒い色は
本塗りでございました。

今日から換気扇ずっとつけられる
嬉しいな