NHK教育に「きらっと生きる」という番組があります。
本放送は金曜日の夜なのですが
再放送が次の週のお昼にありまして
お昼ご飯を食べながら時折観ています。

障がいや難病を抱える人たちへの接し方が
これまでのテレビ番組になくとっても明るくて
フラットな感じが心地よく感じるからかもしれません。


その番組の再放送分
今週の金曜日の正午から
化学物質過敏症の母子のがとりあげられるようです。
番組HPはこちら<
a href="http://www.nhk.or.jp/kira/" target="_self">http://www.nhk.or.jp/kira/

HPの過去の放送のページでは、
番組の内容の要約を読むことができます。


***************



日が暮れてからぱらっと雨
月が見えないんだったらば、土砂降りがいいのに。

訳あって遠出をしまして
その疲れもありますが
途中どうしても我慢できなくてお借りしたトイレが
ローズ系の芳香剤充満で
その臭いがなかなかとれなくて気持悪いです。