• 30 Jun
  • 28 Jun
    • 母のガン転移

      前回の手術から8年経ちました母の大腸がんの肝臓への転移がみつかり余命宣告を受けました。外科手術をしないと余命2年だと母は聞かされて帰ってきました。開腹手術を嫌がる母でしたが強引に説得されたようでその際にガンでもない良性ボリープがある胆嚢も全摘してしまいましょうなどと言われたというのです。ちょっと待ってくれ!!ということで妹と直接主治医に話しを聞きたいと説明を求めてきました。そしたら余命は3年というではないですかどっちですか?って聞いたら2年から3年ですってそんなざっくりしたもんで人の命を区切る言葉私の中では不信感ふくらむばかり外科手術をしても再発転移をして5年以上生存できる率は40%5年以上生存した人の中には再発転移した人も含まれています。6年と1日目で亡くなった人もね。寿命が2~3年伸びるだけで外科手術後の免疫力やQOLの低下を鑑みると手術のメリット、めっちゃ低いですやんその後は、たぶん抗がん剤以外に西洋医学的には打つ手がないわけですよ抗がん剤がいかに治癒確率の低い薬で副作用が大きいかは義理父や義理兄でみてきています母には絶対に受けさせたくはありません自然治癒力を高めて怪しくない代替医療しかないなと考えて情報集めています。父も大腸がん原発の肺がん転移の手術をしたばかり父母は離婚して今は他人ですが二人ほぼ同時にそんなことになってなんてこったなのです父は今、熱した金属棒を体に当ててがんを治すという代替医療にハマってるみたいです効果を見てみて母にもという方法もありますよね(その代替医療にはガン専門医に見放された末期ガンの内科医も通っているとか)自然療法の本を幾冊が読みました数年前から私の中で覚悟があったんです癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか (角川文庫ソフィア)/角川書店¥864Amazon.co.jpガンは治るガンは治せる―生命の自然治癒力/花伝社¥1,728Amazon.co.jpゲルソン療法でがんを消した人に再発はない-がんを消し、再発しない体をつくるゲルソン療法入門-/ATパブリケーション¥1,620Amazon.co.jpがん放置療法のすすめ―患者150人の証言 (文春新書)/文藝春秋¥842Amazon.co.jp抗がん剤だけはやめなさい (文春文庫)/文藝春秋¥605Amazon.co.jp体と心がよみがえる ビワの葉自然療法/池田書店¥1,404Amazon.co.jp余命宣告3ヶ月から生還した人がんの種類、場所に関係なく自然治癒力を高めることでがんを克服した例が少なからずあり世界各国に居るということがわかりましたたとえそれが稀な例であったとしても何もしないで抗がん剤だけに頼り苦しい最後を迎えるよりはほぼ同じだけの確率ならかけてみる価値があるととても前向きにと考える私です手術はどんなものも必要ないと考える私ですが母本人がどうしてもガンが増殖する恐怖心から逃れられないというのでなんらかの方法での切除はすることになり放射線、腹腔鏡手術等の方法についてセカンドオピニオンを受けることにしました妹が頑張ってくれています彼女をシックハウス症候群から重いCSにならないように早く助けてあげられて良かった・・・・10日間ほんとに食事ものどを通らなくてまた痩せてしまいました・・・2年あればできることは結構あるなと思えたことといつかはお別れせねばならない時が来ることを思えばゆっくり準備をしながら見送れるならそれもいいかなあとそんな気持ちになれたので、今は落ち着いています。

      7
      テーマ:
  • 25 Jun
  • 17 Jun
    • 里芋パスタ〜

      以前首のコリに里芋パスター(里芋粉湿布)をしたらびっくりするくらいコリがほぐれて楽になったことがあったので旦那の腎臓らしき腫れっぽいのにも効くんじゃない?ってオススメしてみました。以前はまったく興味を示してくれなかったんだけどスギナ茶がめちゃくちゃ効いたのでお試しされました。やっぱり効く!!とのご報告。それを聞いて私も久々にやる気になってここのところずっと、ほぐれないでいる左肩のコリに当ててみました。すると、貼ったとたん肩のコリがスーッと楽になりました。すごい効果です。ところが、それと入れ替わりに左の腰が痛くなってきて(骨盤の上のあたり)体のバランスがどんどん変わっていく感じでどんどん腰の痛みが強くなっていくんです。それで、肩の湿布が乾いてきた頃新しく作って腰に湿布してみました。今度は左の背中の腎臓あたりが痛み出しました。なので次は背中に貼ってみたところ、お腹の左肺の下あたりが痛くなってきた・・・なんじゃこらそんなわけで3日にわたって追っかけっこみたいにあちこち湿布してるうち尿管らしきラインに沿ってひきつるような痛みが出始めてきました。痛みの強い箇所が半日かけて徐々に下がってきて昨日の夜、尿道がしみるように痛い尿が出てその後スッキリ!!私も腎臓に小さな結石があったのかな・・・・・何か出たみたい・・石のようなものは確認できなかったけど一晩寝て今朝、再び腎臓から膀胱にかけてひきつるような痛みに襲われたのですがお昼過ぎに排尿したら、再び楽になりました。もう一回くらいなりそう腎臓も毒素排泄器官長年貯めこんでてうまく排泄できなかった毒を出せてるんだといいなああ極薄(ほとんど水)スギナ茶もちびちび飲んでます。

      9
      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 群馬突風で太陽光パネルが・・・

      http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000052687.htmlこのようなニュースは決して他人事じゃない我が家です(涙架台がこわれてパネルが損傷なく落ちただけならいいけどパネルが割れたりして有害物質散乱したらどうやって除去するの?誰が責任取るの?パネルが損傷してなかったら太陽光が照ってる間は発電してるからうかつに触ると感電するらしいです夜間じゃないと撤去修繕作業も出来ないってこと???台風シーズン前には、ここを離れたいですだって、台風の時ここのパネルを煽る形で下から風がふき上げるんだもん・・・怖い

      5
      テーマ:
  • 15 Jun
    • メガソーラーの電磁波の影響?

      メガソーラーが稼働して1年と半年近隣の人たちは特に何もなく体調も変わらず過ごしているように見えます。しんどさを感じる私はやっぱり精神的にも過敏なのかな・・・・そんな昨日散歩に出てソーラーに隣接する宅地用の空き地で雑草の奇形を目にしました。植物名はわからないんですが・・・ご存知の方、教えて下さい。普通はこのようにまっすぐに伸びています。このようにねじれたり異様にたくさんの葉がついたりしているのが結構な確率で見かけられます。3.11の数ヶ月後この近くの山を削り取って作られた空き地で同様の奇形をたくさん見かけました。風で吹き上げてきた放射性物質を含んだ空気がそこで淀んで溜まってたんだと思います。この植物はタンポポ同様環境汚染や変化に敏感なのだろうと思います。今回のここの空き地はそ3.11時には奇形植物は見られませんでした。・・山手の方の空き地は今年はもう奇形は見られません。かなりの確率で太陽光発電からでる電磁波による影響だと考えられます。貯蓄をゼロにしてまでこの家を離れて転地することは無謀な判断だと、ふと迷いが出ることがあるのですがこれを見て、もう揺らがない、と思いました。

      3
      テーマ:
  • 14 Jun
    • スギナ茶の威力

      痛み止め薬をもらって痛みを取り除くことができた旦那ですが結石はまだ腎臓にとどまっているようで時々腎臓と思しきあたりが痛んだり重く感じたりしてました。かかりつけの医院の先生は自然に石が出てくることも多いし命に別状もない病気であるし薬で石を溶かしたり超音波で石を砕いたり方法はいくらでもあるから心配ないとそれより潰瘍性大腸炎の方を心配しなさいと仰るくらいなのでわざわざ被爆しながらCTやレントゲンや超音波の検査を受けることもないかなと自然療法で対応しながら様子を見てみることにしました。ちなみに石が出る時って男性はおちんちんから出産するかっていうくらい痛いらしいです。私は出産の経験がないからわからないけど相当痛いらしく、痛みに弱い旦那は戦々恐々としてます(笑東城百合子先生の本によると腎臓には「スギナ茶」が良いそうです。ケイ素やミネラルがたくさん含まれているし利尿作用も高いようです。他には珪酸が含まれていて石を溶かすらしいのですよ。早速最寄りの自然食品店で購入してきました。飲み始めて3日で腎臓のあたりが楽になったというのですが効きすぎじゃなくて??日本だけじゃなく昔から世界中で薬草として使われてきたって知らなかったけど、それなら信頼できそう。ガン予防にも効果があるらしいです。私も飲んでみましたが胃のあたりがもやもやする感じがして合わないみたい・・・っ残念ほとんど水くらい薄くしたら飲めました。無理はいけないけど気分が向いた時にちょこっと飲んでみましょう自然療法が「体」を変える (知的生きかた文庫)/三笠書房¥617Amazon.co.jp薬草の自然療法-難病も自然療法と食養生で治そう/池田書店¥1,404Amazon.co.jp

      4
      テーマ:
  • 11 Jun
    • ソーラー下で除草剤

      一昨々日朝庭に出ようと思ったら柔軟剤臭のなかにタンパク質が焼けるようなパーマ液のような臭いが混じってることに気がつきました。除草剤かも!!慌ててマスク念のためにね小規模なほうのソーラー発電の下草がまっちゃに変色してました。パネル下には防草シートが敷いてありますが隙間から雑草が伸びてきます。去年も除草剤を使ったからそろそろかなと心の準備をしてました。手で抜いたってそんなに時間も手間もかからない程度の雑草なんだけどやれやれですソーラー発電が自然エネルギーでエコだなんてとんでもないい!!!って話です。さて、除草剤の方も問題だらけモンサントのラウンドアップの主成分のグリホサートはベトナム戦争で使われた枯れ葉剤がルーツですWHOでも発がん性を認めEUでも規制がかかってます。ドイツ、スイス、オランダ、フランスでは一般向けの小売店での販売が禁止されたはずアメリカでさえシアトルで販売停止南米でも農民のモンサントへの反発が強まってます日本は・・・・?マスクやゴム手袋で防護して扱わないと危険なものを撒いたらどうなるかちゃんと自分の頭で考えようよ生物にダメージを与えるものが安全だなんて本当に信じてる?私は、思うよ私が軟弱なんじゃない多くの人が無知で鈍感なんだって

      9
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 最近買ってよかったキッチングッズ

      ああああ長文のブログが消えてしまいましたああああ書き直す気力が湧いてこないので最近買ったもので雑誌などでよく紹介されているものより断然よかったキッチングッズを二つステンレスざるTS 18-8 頑丈なザル 22cm/新越金網¥1,890Amazon.co.jpパンチングざるも悪くなかったけど落としたりすると凹んだまま元に戻らず殴られた猿みたいになるので私には向きませんでしたこれは形状もすっきり深さも使い勝手がいい本当に頑丈で網なのに乱暴に扱ってもびくともしません価格もそんなに高くないですホーロー容器ホーロー ストックポット(ハンドル付) 12cm N-12MP/富士ホーロー¥1,296Amazon.co.jp野田琺瑯を愛用してきましたが蓋が締まりが悪くホーローの縁が欠けやすくて荒っぽい私には向きませんでしたこの富士ホーローは容器の縁がしっかり金属で(ステンレス?)丸く処理されていて欠けにくくしかも蓋がぴっちり締まりますもっと売れてほしいなあ

      5
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 頭温足温

      脳の病気あるいは障害があるかたは危険なので一般的には頭は冷やすものですがわたしのCS症状には頭は温めるほうがいいようです。どうしてかなと思ったら筋肉の緊張や血流の低下などによる痛みには頭部でも温めるのがよいそうです。昨日は旦那がどうしても休めない仕事があり車で出かけなければならなくなりました。薬の説明書には副作用で目がかすむなどの症状が出ることがあり服薬中は運転をしないよう書かれてあります。また運転中に再びあの激痛に襲われたらとても運転なんてできなくなるからもしもの時には代わって運転して欲しいと請われてあっちこち行ってきました。行った先は海岸近くなのですがゴミ焼却施設が見える範囲にあるし湾を挟んだ対岸に小規模ながら石油コンビナートがあるしで環境ことごとく悪く道は道路の両端に田畑が続くなかを突っ切り・・・帰ってからは案の定、頭痛でした8時から早々に頭温足温で寝ました今朝、頭痛も治まって肩の痛みも楽になりました。あのような環境下で毎日働いている人たちがずっと健康でいられるのかな、ばりばり働いている若い人たちを見ていて心配でたまりませんでした。ほら、よくゴキブリの生命力を云々というけれどニンゲンの生命力と環境適応能力はそれを凌ぐ地上最強と思う今日この頃

      15
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 旦那は腎臓結石だったようです

      朝から元気がなさそうな旦那でしたじつは2日前大喧嘩しまして冷戦中でした珍しく彼がキレてしまい、私はとばっちり感満載でやり場のない苛立ちで落ち込んでました。正直二人とも疲れてましたからでも、それにしても元気がなくてどうしたかなと思ってたら昼食後一人で布団を敷き始め横になったものの痛みに唸り始めましたちょうど一ヶ月前のときと同じように背中が痛んで、立っても座っても横になっても痛いといいはあはあ言ってる病院へ行こうよと言っても拒否するので放っておいたらますます痛みが激しくなりついに彼もギブアップかかりつけの内科医へ行きましたわたしが、運転してあまり流行ってない医院なのでほぼ待ち時間ゼロで診てもらえるし駐車場はいつも空いてるしバックが苦手なわたしでも大丈夫な場所でもヤブじゃないよ先生がご高齢でがんの手術をなさってから午後の診療時間が不規則になってしまったりしてるからです診察の結果腎臓結石らしいです血尿も出てるって言ってました結石が自然に出てくれればいいけどね一ヶ月前より少し下が痛むみたいなので降りてきてるとは思うのだけれどしかし、猛烈な痛さらしいですかわいそーにたくさんの水分を枕元に用意して伏せっておられますどんなに泥酔しても、ひどい二日酔いでも下痢嘔吐症になっても結婚して20数年一度も嘔吐したことない彼が痛みのあまり嘔吐しましたうーん、よっぽど痛いのだろうねCSになって痛みに相当強くなったわたしはどんなに痛がってもんどり打ってる旦那を見ても冷静なもんです農薬に暴露した時のわたしの頭痛の痛みはきっとそれくらいだよ、って思うからね痛み止めはきっと飲まない方が後々いいとは思うんだけれどまあ、飲んで少し休んでくだされ一時休戦です

      3
      テーマ:
    • 石鹸愛用者の輪

      母の友人と言ってもずいぶん年下で旦那の同級生で私たち夫婦も仲良しの女性が先日母宅へ遊びに来てくれたそうです。一緒にお昼ゴハンを家で食べて後片付けを手伝ってくれている際それまで全く関心などなかった彼女が「ずっと、この石鹸洗剤で食器洗ってるの?」と石鹸のことを聞き始めたそうです。彼女曰く最近、合成洗剤のことが気になり始めて・・・かけるとゴキブリが即死してしまうようなもので食器を洗ってて大丈夫なんだろうかと怖くなってきた・・・と。母はお土産に重曹石鹸のストックしていたのを彼女に持たせて石鹸の良さ、安全性合成洗剤でいかに娘の私が具合が悪くなるのかを話して聞かせたそうです。母はちょっと興奮気味に電話で私に知らせてくれました。彼女はそのほかにも香水が好きでいつもむせ返るほど強い香りを発しているのですがそのことも母は指摘してそれもやめた方がいいと。彼女は強い香りに慣れきってしまっていて自分がほかの人が、時には不快に思うほど強い香りを発していることに気がついていなかったようです発症してからは、わたし、彼女には全く会えていないものなあ彼女が石鹸の使い方に慣れてくれて使い続けるようになってくれるといいなあ石鹸愛用者の輪を広げるのは急いてはダメね時間をかけてタイミングをみつけてじっくりゆっくり待ちながらかもしれませんね関心のない人に力説しても無駄に終わることが多いですしかし、嬉しい知らせでした暮らしの重曹せっけん ボトル 170G/ミヨシ石鹸¥324Amazon.co.jp純石鹸のものより少し高価ですが油汚れがスポンジなどに再付着しにくくてすっきり落とせるので石鹸初心者の方の食器洗いにオススメしやすいかなああと思います。顆粒っぽい粉末状です。

      2
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 再び激やせ&腰痛

      ちょっと体力仕事が続きましたスルスルっと痩せちゃいました36キロ台にまで落ち焦ってます断捨離が過ぎて脂肪分まで捨てちゃいました(;^_^A捨てすぎですねダイエット中の方には嫌味に聞こえるかもしれないけどごめんなさいませ油断すると痩せちゃうタイプなのですCS回復のために運動をした方がいいと言われますが私に限って言えばそれこそ日々のお散歩程度にしておかないと痩せすぎてしまうようです前に激やせした時も体力をつけようとランニングをしたんだった運動が過ぎてしまって・・といっても、マラソンしたわけでもなく  1~2キロ走った程度だったのになあ体重戻すのに何年もかかっちまったのだった前の時のようには爪が薄くなったりしてないし肌つやもいいのでミネラルバランスは問題なさそうです脂肪分、タンパク質は不足気味かもしれないな魚肉たべなくちゃ・・・でしょうか・・・・それと痩せすぎると何故か腰痛になりやすいです腰痛い////////本日旦那が出かけた先で虫がたくさん発生していて知人に突如防虫スプレーされてしまったといって帰って来ました玄関先で服を脱いでもらい本人はシャワー直行洋服はえひめAIに漬け込んでおいてから水洗い本日偶然にも夕方から雨が降り始めたのでそのまま雨ざらしにすることに有機リン系ならこれで、かなり落ちるんですがネオニコだとどうか??最悪廃棄ということになります防毒マスクで対応しましたんで今のところ症状は出ずに済んでおりますが知人に悪意はありません、善意のみなんとも困った世の中です

      2
      4
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。