9月が終わってしまう… | 気ままな毎日♪美味しいもの食べたりお出かけしたり♪

気ままな毎日♪美味しいもの食べたりお出かけしたり♪

犬とアラフォー女の日常、徒然日記☆

旅行好き、美味しいもの好き、ワンコ好き、お酒も好き

変わらない毎日で日だけが過ぎますが、

ワンコは元気に成長中✨


トイレは自宅でも実家でも

覚えてくれて、ほぼ失敗なし!

後のしつけはおいおいでいいや〜と

思っていたら

あっという間に生後5ヶ月おねがい


いつの日からか、

向かって左の耳、折れ耳だったのが

両耳ともピンとしたびっくり

散歩デビューは

ブルブルしてフリーズえーん歩かない💦

公園デビューして

おやつで誘導してみたり、

気長に頑張ろう!


寒かった日、最低気温4度びっくり

九州生まれのワンコ

ストーブの存在を知りました照れ

ちゃんと温風の前で

まどろむ感じニコニコ


5ヶ月経過で2.1キロになりました。

実家のワンコとも

ほどほどの距離感🤭笑

ショコラは他の犬と触れ合うこと少ない

生活だったから、

他のワンコが苦手だったから、

慣れるまでヨダレだらけで

ご飯食べない感じでした💦


他のワンコが苦手にならないといいなぁ。

トリミングも

本人希望はないままに

デビューさせられました🤣

どこが変わった?とは聞かないでください!

目の周り、

爪、足回り綺麗になりました!

散歩も、抱っこを求めて??

追ってくる感じですが、

地面でブルブル状態よりは、

一歩前進しました〜🚶

さらなる経験値を重ねて

素敵なワンコになりますラブ


食欲の秋🍂活動は

素敵カフェ☕️に照れ

そして、素敵なお土産をラブ

頂きました!!

恵那川上屋さんのお菓子✨

愛知に住まなかったら知らなかった

お菓子屋さんだったかもしれない。

栗スイーツ好き〜ラブ

恵那や中津川に栗を求めて旅をした

日々が懐かしいなぁ〜また行きたいなぁ🚗