*Happy Life* ~引きこもり専業主婦の日常~

引きこもり専業主婦と働き者の夫との ほのぼの生活♪ 


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは^^

 

 

 

 

 

 

 

昨日ブロ友すずめさんのところで見かけた

 

エムグラム診断ってやつ 今話題の診断らしいですね♪

 

気になったので私もやってみました照れ

 

105の質問にパパッと答えていくの楽しかった( *´艸`)

 

 

 

 

占いとか自分に都合の良いようにしか信じないような所があるけど

 

性格診断とかそういうのは大好きなので。笑

 

 

 

 

 

 

私の診断結果は・・・

 

 

 

 

 

Miwaさんの深層性格

Miwaさんは、新しい物事やチャレンジを好み失敗を恐れず行動できる人である、他人の考えや心境を感じ取り適切な行動ができる人である、周囲を考え調和的な行動ができるムードメーカーであるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

もし、性格面が短所として現れると、リスクを考えずに無謀な考えをしてしまうことがある、対人関係においてストレスを抱えやすい、意思が見えにくいという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方、相手の理解が追いつかないときや、相手が自分と同じように物事を捉えない時にイライラしたり不満を感じる傾向があります。また、話題が飛躍したり、興味の対象が次々変わってしまうと感じられてしまうこともあるので注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした。

 

怖いぐらいに当たってる気がします( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

#新しいもの大好き 

 

目新しい物とか大好きですが

興味のある物だけパっと飛びつく感じで

意外とスルーするものも多いのが現実。

 

新しい物も大好きだけど

レトロな物や代々受け継がれてきた伝統のある物も昔から大好きなので

新しいもの大好きとは言い切れないところもある。笑

 

 

 

 

 

 

#かなり繊細 

 

見た目によらず かなり繊細だよね・・・と何度言われたことか!笑

 

 

 

 

#協調性が高い

 

私こう見えて割と空気は読むほうなので周りに合わせて生きていますが

知らぬ間にムリしてしまって疲れることが多いです・・・

 

 

 

 

#頭の回転早すぎ

 

ハッキリ言ってお勉強はあまり出来なかったのですが・・・頭の回転は早いと思う。

バラエティーとか見てると芸人さんがツッコむより先に

私がテレビに向かってツッコんでいます。笑

 

 

 

 

#コミュ力高め

 

疲れるので沢山の人と関わり合わないようにしていますが

コミュニケーションを取るのは苦手ではないかも?

でも最初だけ ちょっぴり人見知りする所があるので

自分からグイグイいけないタイプ。笑 ←ホントに最初だけですけどw

 

 

 

 

#落ち着きない

 

 この言葉は子供の頃から通知表にも毎回書かれていたし

先生にも常に注意されていました( ̄ー ̄;)

この年齢になった今も落ち着きないかも?笑

 

 

 

 

#合理主義者

 

そういうところあるかも!

何かするにも効率的かどうか?ってすぐ考えてしまうので

段取りの悪い人とか見ると軽くイラっとするし

なんで??普通に考えたら分かるやん!!って心の中で思ってしまったり^^;

でも世の中には色んな人がいるので相手を責めたりはしません。笑

 

 

 

 

#誘惑に強い

 

これについては・・・なんの誘惑かによるか?と( *´艸`)

衝動買いばっかりして生きてきた人生なので

誘惑には物凄く弱いと思うけど

悪い誘いには乗らないのでその辺の誘惑には強いかも。笑

 

 

 

 

Miwaを構成する8性格はこんな感じでした!

 

気になった方は是非やってみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

*Miwa*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。