*Happy Life* ~引きこもり専業主婦の日常~

引きこもり専業主婦と働き者の夫との ほのぼの生活♪ 


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

久しぶりに晴れて嬉しいです照れ

 

大阪はまた明日から天気が崩れるようですが・・・あせる

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

本日のおうち服

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年ぐらい前の刺繍トップス!

 

ひょっとしたら10年以上前のだったりして( *´艸`)

 

 

ローリーズファームで買ったペラペラで透けまくりの

 

コットン100%の刺繍チュニックです。笑

 

 

 

 

当時は毎日ジムに通って運動をしていたので

 

今より10キロ痩せていたんです。

 

 

 

今より10キロ痩せてたら いわゆる普通体型ですから

 

本当はMサイズが欲しかったんだけど・・・

 

Mが売り切れで。

 

 

 

でも正直いつもMサイズだとバストだけぱつんぱつんで

 

無理して着てる事が多かったので

 

Lサイズでもいいか~?と買ったものの

 

やっぱり全体的に少し大きすぎたかな?と

 

数回しか着なかったんですが

 

私は元々刺繍好きと言う事もあって

 

世の中で流行ってても流行ってなくても

 

関係なく着る定番アイテムだったので

 

将来的に太ってもLサイズなら着られるだろうし

 

キレイだから断捨離せずに置いておこう!!と。

 

 

 

 

そのまま約10年間1度も着る事なく

 

毎年1回洗ってアイロンがけだけはして

 

いつでも着れるように準備だけはしていたのですが

 

出番がなかったです( *´艸`)wwww

 

 

 

 

 

それなのにどうして断捨離できなかったんだろう??笑

 

 

 

 

 

多分ね グレー地って言うのが地味だし

 

40歳くらいになっても着れるんじゃないか?って

 

30過ぎの頃の私はきっとそう思ったんだと思います。笑

 

 

 

 

 

普通なら1年着ない服は必要ない!!とか言われている世の中なのに

 

10年も前の服を引っ張りだしてきて

 

わざわざ着てる私って滝汗

 

 

 

 

 

 

若い時はね このチュニックに短いショートパンツを合わせて

 

涼し気に着ていたけど

 

今や そんな堂々と 

 

極太の太ももをあらわになんて出来ません。笑

 

 

40過ぎて太ももを堂々とだしていいのは

 

スラリとした美脚の方だけですよね。きっと・・・。

 

 

 

 

 

 

そう言えばヒルナンデスとか たまに見てると

 

ファッションプロデューサーの植松晃士さんが

 

おブス~~~!!とか ちょいブス~~!!とか言ってるじゃないですか

 

 

 

まぁまぁ若い方がチュニックとか着てると大抵おブスって言われる・・・。

 

確かにね~植松さんの言うように

 

お腹や腰回り ついでにお尻を隠さなきゃ!って思う年齢の人の為の服よ!!って

 

そういうのは理解できるけど

 

可愛く着てる方だっていらっしゃいますよね~ニコニコ

 

 

 

 

 

でもオシャレに正解ってあるのかな?って思うしあせる

 

私の場合だとトップスがチュニックみたいにボワっとしてる場合

 

大体下半身はコンパクトにまとめたくなって

 

スキニーとかテーパードどか履きたくなりがちなんですが

 

今日みたいに上下ともにユルユルにしちゃう日だってあります!

 

 

 

ま。正直バランスが良いかどうかは

 

153㎝のチビでデブな私なのでなんとも言えませんがアセアセ

 

 

 

 

 

 

私みたいに引きこもっていつも家にいる人にとったら

 

特に着心地とか楽ちんさって大事だと思うんです。

 

 

窮屈だと家事はしにくいしゴロゴロだって出来ない!

 

かと言って いつもスウェットや

 

何年か前の私のように

 

どうせ家から一歩もでないからと言う理由で

 

1日中パジャマで過ごすことだってできます。

 

 

毎日、夜お風呂に入って新しいパジャマに着替えるだけで

 

他に洗濯物がでなくて楽だもん( *´艸`)

 

 

 

でもそれじゃダメだよね??(昼間に地震とか何かあったときすぐ逃げられない!)

 

せっかくカワイイ服を持ってるなら家の中でも着なきゃ!って事で

 

毎日取りあえず服に着替える事を始めた訳ですから。笑

 

 

 

 

 

だから誰がどうみてもオシャレ!とは言って貰えないけど・・・

 

私は私なりに 楽ちんだけど

 

ちょっとコンビニまでぐらいなら行けるかな?を意識した

 

新品&タンスの肥やしを使った

 

楽ちんおうち服を日々UPしていますが

 

ファッション専門のブログではなく

 

あくまでも引きこもり専業主婦の日常ブログです。

 

 

 

ただ毎日そうそうネタはないので

 

 おうち服が中心にはなってしまってますけど・・・笑

 

 

 

 

 

あ!最後になっちゃったけど

 

GW中何気に細々お買い物してて・・・

 

 

 

 

ジャン♡ 新しいネックレス

 

阪急百貨店の売り尽くしセールでGETしたやつ!←多分 半額で買えた。

 

 

ウッドのネックレスなんだけどペンキ?かなんかで

 

カラフルに色が塗ってあった!カワイイドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけてみたら こんな感じです。

 

 

 

本当は無地のTシャツの日に使いたくて買ったんだけど・・・

 

今日の服でも あんまり違和感ないかも~!

 

 

 

 

 

他にも阪急の売り尽くしセールで買った物ばかりだけど(アクセサリー)

 

5点買ったのでボチボチ登場させていきます音譜

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

*Miwa*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。