シンプルに考える

テーマ:

からだをゆるめると、こころもゆるみます。


からだがリラックスすると、こころもリラックスします。


そしたら自然と笑顔もこぼれるというものです。



単純に、ただそれだけのこと。


でもそれが、とてもたいせつなことだと思うのです。


自分が疲れていることにさえ気づかないときもあるでしょう。



疲れたからだとこころを ゆったりとほぐしてラクにしてあげること・・・


それが心身ともに健やかな状態にすることだと、私は考えます。

先日のイベントの風景です。

こんな感じでやらせていただきました。

整体希望者は予定枠の8名が全部埋まりまして

ひさしぶりの方にお会いしたり、共通の知り合いがいる方だったり

貴重なお話を伺えたり・・・勉強になることもたくさんありまして

とてもたのしく充実した時間を過ごさせていただきました。


林さん、ありがとうございます!



※イベントのフライヤー

美和整体院のブログ


※施術室(ベッドは友人に借りました)さなちゃん、ありがとう!

美和整体院のブログ


※受付(左の方はなんと、高校の2年先輩でした♪)

美和整体院のブログ


※ロビーに飾られた立派なお花

美和整体院のブログ





初心に帰る

テーマ:

いささか遅くなりすぎましたが・・・


新しい年の幕開けですね


本年もどうぞよろしくお願いいたします



今年のわたしは


お客様にして差し上げたいこと


お客様にお伝えしたいこと 


それだけを考えて仕事をしていこうと考えています


こうしたらお客様がふえる とか 口コミが広がる とか


そういうのはちょっとお休みです


まず、自分のやりたいことがしっかり出来ているかどうか


それが大切だと感じます


つまりわたしの場合は「さらなる技術の向上」


お客様に、どれだけラクになっていただけるか・・・


当たり前のことが当たり前に出来る自分になりたいと思っています





これ、他で先につぶやいたコトなのですが


肝心のこちらでアップするのを忘れていました(^^;



足の血行をよくする方法です。



足の指を一本一本もみほぐす


足裏を適当に押す


足首をぐるぐる回す


ふくらはぎをもみほぐす



ヒールを履いている方は、特に足先が冷えると思います。


ちょっと靴を脱げる場所があったら、そこでコソっとやってみてください。


指をもむのって、意外に効果あるのですよ。


足裏は中心部を特に念入りに。


ご存知の方も多いと思いますが、疲れにも良いです。


足首も見落としがちですが、たいせつなところ。


ふくらはぎは第二の心臓とも言われる、下半身の心臓部ですね。



外から暖めることも大切ですが、中から暖めることも重要です。


できるだけ自力で改善できると良いですよね。


唐突ですが、自分のこと 好きですか?


わたしはだいすきです(笑)


内面的にも外面的にもコンプレックスはたくさんあるけれど、


でも年齢を重ねるにつれて、けっこういいヤツかも?と思えるようになりました(自画自賛)



自分のことは自分がいちばん良く分かっている・・・


意外にそうでもないと思うんですよね。


或いは、自分のことに対しては評価が低くなってしまうというか・・・


謙虚は良いのですが、自分の良い面はあまり見てないというか・・・


自分で自分を100%認めていられるひと、少ないかもしれません。


でもそれじゃあ、がんばってる自分がかわいそうではないですか?



周りのひとはちゃんと見てくれています。


もちろん、良いところも悪いところも。ですが


あなたの良いところ、いっぱい知っているのは案外身近なひとではないかな。


自分を好きでいて、自分を大切に生きていたら、きっといろんなことが変わってくると思います。


これはわたし自身の経験から言えることです。


そうしていつも 自分が好きな自分でいられるよう努力しています。


ハロウィンパーティ

テーマ:

美和整体院のブログ


毎月介護整体に伺っている「ライフケア あんずの花」での一枚です。


スタッフの方の手作りだったり利用者さんからの差し入れだったり・・

所狭しとご馳走のお皿が並びました。(このあとさらに増えました)

部屋には明るい笑い声が響き渡ります。

利用者さんの天真爛漫な笑顔には いつもこちらが癒されているのですが

笑顔ってほんとうにいいですね。


わたしもみなさんに負けないよう いつでも心からの笑顔でいたいと思います。




足ツボはじめました♪

テーマ:

かねてより念願の、足ツボの技術を修得いたしました。


友人に施術してもらったときに、あまりの気持ちよさと、その後のスッキリ感に魅せられ


いつか自分でも施術できるようになりたいと思っていたのです。


下半身の血行不良の改善には、ふくらはぎ、足裏をほぐすと効果が高いです。


当然のことながら、むくみや冷えも改善されますね。


これからの季節、冷えでお悩みの方も増えるかと思います。


そんなときは、ぜひ足ツボをうけてみてください。


上半身もあたたまるのがわかります。


ちなみに、美和整体院の施術メニューです


整体(90分)                 →5,000円

足ツボ(足裏からふくらはぎまで30分) →3,000円

セット(整体60分+足ツボ30分)     →6,000円


お得です(^^)v

 


知り合いの介護施設で、介護整体のお手伝いをするさせていただくことになりました。


「あんずの花」というところです。


詳細の打ち合わせはこれからですが、今からわくわくしています。


仕事の幅が広がるのはうれしいことですね。


精一杯がんばりたいと思います。