私は宮崎県内に最低でも26人の発酵美人アドバイザーを誕生させたいと考えています。

 

 

 

 

なぜ、26人なのかと言うと、宮崎県内には全部で26市町村があります。

 

各地に1人発酵美人アドバイザーが居てくれて、"発酵調味料が当たり前にキッチンにある食生活を広める運動"が加速すると思っているからです。

 

添加物のたくさん入った調味料や塩分や砂糖が、発酵調味料に置き換わっていったら、生活習慣病とされている病気のリスクを減らす効果が期待されます。

 

腸内環境が整うことで、精神的な疾患であるうつ病を引き起こすリスクが減ることも分かってきています。

 

笑顔で心も身体も元気に健康に歳を重ねられる人を一人でも増やしたいと、心から願っています。

 

私は2023年5月に発酵美人協会の資格取得講座を受講して「発酵美人インストラクター」の資格を取得しました。

 

宮崎県内でインストラクターはまだ私一人です。

 

私が学んだことを『発酵美人料理基礎講座』として、発酵について講義することで、発酵美人アドバイザーの資格を寄与できる素晴らしい権利を頂きました。

 

日に日に発酵美人インストラクターとしての自覚が芽生え、身近な人に『発酵食』の良さを伝えたいと思っています。

 

その思いが伝わって、私の母や親友など、一番身近な人たちが発酵料理に興味を持ってくれてます。

 

普段料理を作る家庭のお母さん1人が、発酵料理に興味を持って、発酵調味料が当たり前にキッチンに置いてある生活に変われば、その家族みんなを食べることから笑顔で健康に出来るんです。

 

そんなお母さんが一人、また一人と増えれば、アッという間に健康で幸せな人が増えると私は信じています。

 

私のこの思いに共感してくれて、発酵を伝えることを趣味や仕事にしたい人のサポートをするのが目標のひとつになってます。

 

目標は高く、各市町村に発酵美人アドバイザーを誕生させ、その育成に関わりたいと思っています。

 

そのため、発酵美人コミュニティを立ち上げたいと思っています。

 

 

思ったことを、書き留めておかったのでここに書いてます。

 

多分同じことを何回も、何回も書いてますが、こうすることで頭の中の思いを整理しています。

 

今後も同じ様なことを、何度も何度も書くと思いますが、ここは私の自由な発言の場所なので、遠慮なく書いていきます。

 

 

#宮崎に発酵美人アドバイザーのコミュニティを作りたい。

#宮崎県内26市町村の発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#宮崎市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#都城市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#延岡市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#日南市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#小林市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#日向市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#串間市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#西都市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#えびの市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#三股町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#高原町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#国富町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#綾町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#高鍋町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#新富町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#西米良村に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#木城町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#川南町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#都農町に住んでいて発酵美人アドバイザイーに興味のある人と繋がりたい。

#門川町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#諸塚村に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#椎葉村に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#美里町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#高千穂町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#日之影町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#五ヶ瀬町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#宮崎県内26市町村にそれぞれ発酵美人アドバイザーがいたら色んな発酵のイベントが出来る気がしてワクワクする。

#発酵美人アドバイザーが主催する料理教室が各市町村にあったら素敵だね♡

#宮崎に発酵食を広めていきたい。

#発酵調味料が当たり前にある生活

#1年先、どれくらいの人と繋がれているのか、今から楽しみ♡

#発酵素人でも発酵に興味があれば大丈夫。

#私も発酵のこと、もっともっと勉強します。