発酵美人インストラクターの資格を取得した後、今もまだお料理の勉強は続いています。
 
私がもう一ランクも二ランクも腕を上げたいのが、『盛り付け』です。
 
人が受け取る情報の8割は視覚だと言われています。
 
美味しい料理を作るのはもちろんのこと、見た目も大切にし、なにより心のこもったお料理を目指したいと思っています。
 
盛付の回数を重ねるごとに、少しずつだけど盛付が上達してきているように感じます。
 
ただ盛り付けるのではなく、工夫したことや難しかったことを記録するのって大事だと思います。
 
ほんとこれは数をこなしていくしかないよね。
 
来年の今頃は『盛り付けレッスン』が出来るまでに成長している自分を想像しよう。
 
あまった野菜はガラスの瓶に入れて冷蔵庫で保管。
 

 
ちなみにこの瓶も100円ですからね~
瓶に入れただけで可愛さアップ、笑。
 
日向夏の野菜い黄色、イチジクのこげ茶色で種の白い部分、ラディッシュの赤ピンクや白色と、いろんな色が可愛くてたまりません。
 

 
野菜の色って、ほんと魅力的だよね~
 

 
今の私にできる一番ベストな写真、この写真をあや先生に添削してもらいます。
 
どんな評価が返ってくるか、ドキドキわくわく。