食べることを大切にすることは、自分自身も大切にすること♡

 

身体も心も元気に歳を重ねて

100歳まで楽しく

一生懸命に生きるぞ!!

 

宮崎市 味噌玉作り

 

おはようございます!

発酵美人インストラクターのmiwaです。

 

 

 いつまでも元気に歳を重ねたいと、

 

私自身が野菜や発酵食を

もっともっと

身近に感じたくて

始めた料理の勉強。

 

知れば知るほどハマってしまい

先日遂に発酵美人インストラクターの

試験に合格しました。

 

image

 

 彩り豊かな野菜に

発酵の力がプラスされて

 

野菜 × 発酵

 

なんて最強な

健康食なんでしょう♡ 

 

積み重ねて学んできた料理の事で

人の役に立てるんじゃないだろうか!?

 

最近、発酵料理教室への思いが

増してきています。 

 

またコロナみたいな感染症が来た時に

ビビらなくてすむ様に

普段から免疫力を保って

おきたいものです。 

 

さて、

7月からスタートする

発酵料理教室の準備で

可愛い味噌玉を作りましたよ。

 

宮崎市 発酵料理教室 味噌玉 みそ玉

 

 味噌汁は日本の代表的な発酵食です。

 

健康のためにも

毎日お味噌汁を摂って頂きたいです。

 

味噌汁って手が込んだイメージが

あるかもしれませんが

実際には最小限

味噌にお湯を注ぐだけで

良いんですよ。


そこに具沢山のお野菜が

プラスされたら

なおさらOKですが


もっと身近にお味噌汁を

感じていただきたいです。


お味噌って栄養素がたくさんで

身体にいいんですよ♡

 

しかし、

お味噌にお湯だけでは

少し味気ないので

鰹節粉やちょっとした具材を

足してあげると美味しく

飲んでいただけるようになります。

 

時間のある時に

味噌玉を作っておけば

後はお湯を注ぐだけで簡単

 

これなら忙しい日でも

すぐにお味噌汁を摂ることが

できます。

 

本当におすすめです。 

 

そんな味噌玉の

レシピが完成しました♡

 



 

7月スタートの発酵料理教室

楽しみに待っておいてください♡

 

 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部

 

 

 

 
 
#発酵美人インストラクター®️ #発酵料理教室 #発酵食品 #味噌玉 #野菜ソムリエ #がん予防 #がん予防にプラスの食品 #腸内環境を整える #腸内環境を整える食事