image

 

 

毎日暑い!!

車に乗って外回りの仕事だから

もう、ヘトヘトあせる

 

今日は定時よりも

30分ほど遅い帰宅でした。

 

仕事終わってから

ちょっとでも楽して

ご飯作れたら嬉しい~アップ

 

今夜の夜ごはんを紹介しますニコ音譜

 

メモ今日のメニュー

 
 

 割り箸 骨取りかれいのタルタル南蛮

 割り箸 ほっくりかぼちゃのそぼろ煮

 

メモ本日の食材

 

 

 

  • かれい
  • チキン南蛮のたれ
  • タルタルソース
  • レタス
  • 鶏ひき肉
  • かぼちゃ
  • 玉ねぎ
  • 人参
 

メモ作り方を動画で確認

 

 

ベル骨取りかれいのタルタル南蛮

 

 

 

 

クリップ自分で準備するもの

 

メモ作り方の復習メモ

 

  1. フライパンに多めの油を熱し、凍ったままの魚をあげ焼きし取り出す。
  2. 【1】のフライパンの油を除いて汚れをふき取り、チキン南蛮のたれ+水を入れる。
  3. 魚を戻し入れたれと絡める。
  4. 皿に魚を盛り付け、タルタルソースをかけ、ちぎれたレタスをのせる。
 

ベルほっくりかぼちゃのそぼろ煮

 

 

 

 

 

 

クリップ自分で準備するもの

 

  • だし汁
  • 砂糖
  • 醤油
  • みりん
  •  

メモ作り方の復習メモ

 

  1. かぼちゃ→種を取り一口大に切る、玉ねぎ→くし切り、人参→半月切り。
  2. 鍋にだし汁+砂糖+醤油+みりんと【1】を入れて、煮立てひき肉を加え、フタをして中火で煮る。
  3. 器に盛り完成。
 
 
 
ヨシケイを利用する前は
魚料理はなぜか避けてきたけど
 
 
今はヨシケイの献立に魚料理も組み込まれているので
定期的に魚料理をすることになりました。
 
 
野菜も魚もお肉もバランスが良いところが気に入ってる。
 
 
レシピ通りに作っているだけだけど
料理がうまくなった様に感じれるのも嬉しいにひひドキドキ
 

ベル私の使っている食材の宅配便はコチラ↓

 
image

 カギ昨日の夜ごはん