image

 

今日もお仕事お疲れ様でした~アップアップ

 

イェイチョキイェイチョキ

 

 

 

 

今日のメニュー

 

 

   和風照り焼きハンバーグ

  ツナじゃが

 

本日届いた食材

  

 

  • ハンバーグ
  • 青じその葉
  • 大根
  • まぐろ油ツナ缶
  • ぶなしめじ
  • じゃがいも
  • 玉ねぎ
  • 人参
  • オクラ
 

作り方を動画で確認

 

 

和風照り焼きハンバーグ

 

 

 

栄養ドリンク自分で準備するもの

  • 砂糖
  • 醤油
  • みりん
  • 片栗粉

 

メモ作り方の復習メモ

 

1 凍ったまま耐熱容器にのせてラップをせずに電子レンジ500W5分加熱する。

2 大根をおろして水気を切る。

3 フライパンにさとう、酒、しょうゆ、みりん、片栗粉を入れてよく混ぜ、中火にかける。

4 ハンバーグを加えて絡める。

5 お皿にのせ、青じそと大根おろしと一緒に盛り付ける。

ツナじゃが

 

 

 

栄養ドリンク自分で準備するも

  • だし汁
  • 醤油
  • みりん

 

メモ作り方の復習メモ

 

 

1 ふなしめじの根本を切り小房に分ける。

   じゃがいも→厚めの半月切り

   人参→厚めの半月切り

   玉ねぎ→くし切り

2 鍋にだし汁、塩、醤油、みりんと1とツナ缶を入れる。

      ちょっと味が薄かったので後から砂糖と醤油をたしました。

3 蓋をして中火で煮る。

4 オクラ→切り目を入れてラップで包み、電子レンジで20秒ほど加熱し、水にくぐらせ、小口切り。

5 火が通ったらオクラを散らし、器に盛って完成。

 

 

 
 
 

ベル食材の宅配便はコチラ↓

 

 昨日のごはん