新玉ねぎが
美味しい季節ですね。


玉ねぎを使って作るパンで
とても美味しいパンがあるので
今日はそのパンのレシピを
紹介したいと思います。



さて、今回のパンの主役は

この 新玉ねぎ です。

 

 

オニオンブレッドというパンで
最初、生地にこんなに玉ねぎ入れて大丈夫やと!?
と、衝撃を受けた事を思い出します。


まだパン作り初心者だった頃だったので
生地から溢れてしまう玉ねぎ達に
アタフタと格闘していたのを思い出しました。



今はパン作りに慣れたので
上手に玉ねぎを扱うことが出来て
パン作りの成長も感じられました。

 

 作り方

 




 

 

生の玉ねぎなんですが、

オーブンで焼く事で

甘みがグッと出て、



ほんのり甘いパン生地と

凄くの良く合います。



生地もフワッフワッの食感です。

 


楽天レシピにも掲載してあるので
参考にしてみてくださいね。

楽天レシピ


友達の実家で
大量の玉ねぎを収穫したらしく


それならば、私が以前作ってとても美味しかった
『オニオンブレッド』を
作ってあげて欲しいと思います。


お父さんが畑で作った玉ねぎ使って、
パンを焼いて
お父さんを喜ばせてあげてください♡


親を人を喜ばせてあげること
応援します。


みんなの、
親を、誰かを喜ばせたエピソード
聞いてみたい(^^)♡


ぜひ、
コメント欄に、笑。



10連休も
最終日となりました。

 
私にとって、この長い休みは
ご褒美の時間でした。

 
パンを焼くことも
ブログの更新も頑張れました。


沢山の友達も
うちに招く事が出来ました。


贅沢に充実した
満足な連休を
過ごせたと思ってます。

 


昨日はシーガイアホテルの横で
花火が上がっていたのを見つけました。


写真だと
とっても小さいですね笑。


明日からまた普通の日常へ戻りますが、
それはそれで楽しみです。
 

笑顔のミナモト♪  miwarisu.