宮島名物あなごめしおすすめです❤️ | ウェストロンドン (West London) 料理教室 (cooking school)|Londonおしゃべりcooking

ウェストロンドン (West London) 料理教室 (cooking school)|Londonおしゃべりcooking

美味しいもの、綺麗なもの、可愛いもの、なんじゃこりゃ?なもの
日々のLifeで見つけた驚きを少しづつ綴っていけたらな‥‥

今更ですが‥やっと初詣門松行ってきました笑い泣き

広島だから、もちろん
宮島 厳島神社⛩
{8A0C2B72-EBF0-42FF-A98D-6D82629FCF2B}

世界遺産に登録されているだけあり、
恐ろしい暑さ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
にも関わらず、ものすごい数の観光客びっくり

宮島に渡るフェリー乗り場から大行列でしたゲッソリ
{7FE26105-A5C3-441E-9342-D9E7E92645A3}

宮島名物といえば
あなごめし酔っ払い

おすすめは二つほどあるんですが、二店とも大人気で長蛇の列は当たり前。

特に夏休みでさらに多いことを予想し、前もって持ち帰りを予約し、見晴らしが良いとこで食べましたドキドキ

場所は宮島行きフェリーに乗る前にある
うえの
{415F2533-595E-4460-B216-37EA2C0C36AA}

朝10時過ぎに行って、すでに行列でした滝汗
ここのあなごめしは本当に美味しい酔っ払い

あなごのアラを使って醤油ベースで炊き込んであるご飯もしっかり味が付いてて、おかず無しでもたくさん食べれちゃうほどニコニコ

もちろんあなごもたっぷりのってますラブ
{585FD3F9-CCAB-4D36-8B45-A4D39404F121}

あなごめし初体験の娘も完食しましたもぐもぐ
{36C24EC0-1F02-492E-AC24-594FBBF96DA8}
しかし、外で食べるさいは鹿に十分お気を付けください真顔

狙われます。
{0DA58EF5-107E-42F3-8EBA-42252151E113}

昔、最後の楽しみに取っていたウィンナーを横から奪われたらしく娘は今でも恨んでます。

もう一店のおすすめは島に渡ってから大聖院の手前にある
ふじたや
{7A03DBB3-74B8-455B-A950-E1F7C00B547A}

やはり行列でした。
ここはミシュランも獲得した人気店ですクラッカー

宮島に来たら是非、味わってみてね〜お願い