凍結結果を聞くために

病院行ってきた〜にっこり



内診→培養士さんからの説明→先生

の流れでした。



内診は特に問題なかったみたいで、

培養士さんからの説明へ。



胚盤胞凍結結果

12個採卵中、凍結数4個

なるほど凝視




12個採卵したうちの

4個は未成熟で使用不可

4個顕微、4個ふりかけで計8個で

スタートしたみたいだけど、

途中で成長止まったこもいたりして

結果として、胚盤胞到達率66.7%でした。

まあ、悪くはないのかな。



ちなみに凍結時のグレードは

全部5日目胚盤胞で

4AB(顕微授精)

4BB(体外受精)

3BB(顕微受精)

3BB(体外受精)

でした。

体外も顕微も2/4じゃないか。



決して悪くない結果だと思う。

でも特別良くもなくて

反応に困った笑凝視




タイムラプスオプションつけてたから

胚分割の動画見せてもらえたんけど、

詳細は全然わかんなかったけど、

すごいブクブク分割して成長してて、

生物として尊敬したよだれ(?)




てか、前回(転院前)とあんま変わらんな。

数は増えてるからまあいいのか

とりあえず4回移植チャンスができた。




これ使い切ったら保険回数上限いってしまう…!

まあとりあえず、

移植に向けて進めるのは嬉しいことニコニコ





最近の妊活マインド

基本スタンス:妊娠できる自信はない。

でも子供のいない人生は少しも想像できない。

トライし続ければそのうちできると思いたい。


つまり


諦める選択肢は今のところはないため、

気にしたり落ち込んだりしても意味ないぞ。

妊娠できるまでやり続けるしかないんだぞ。


と自分に言い聞かせた!!




2回の移植失敗体験を経て

少し強くなった気がする。

一生できないかもしれないって

悩むこともあったけど、

そうかもしれないけど、

今悩まなくていい気がした。



本当に諦めないといけない時に

なるまでは、とりあえず

続けるしかない。

そんな感じだ〜知らんぷり





ま、失敗するたびに落ち込むとは思うけど!!

それもまた仕方ないことだと

理解して挑みます物申す






まずは生理が来るまでのんびり過ごして

卵ちゃんを迎える準備をしましょうかね指差し




さようなら〜