こんにちは




年始に2回目の凍結融解胚移植を行い、

BT9日目に血液検査にて判定!



結果は、



HCG0.5ガーン!!!


0.5ってなんだろう?

たぶん0と同義かな?



今回はかすりもしない完璧な陰性でした。



BT5日目と7日目にフライングしてたから

結果はわかってました。

病院でも泣かなかったよキメてる



先生が申し訳なさそうにしてるので

むしろこちらが申し訳なくなった…



「ごめん、着床しなかった…」

「もう一度内膜炎の検査とかしつつ採卵から方法変えて、まだできることあるからやらせてほしい」

「転院希望なら紹介状書くので連絡してね」

「旦那さんと今後の相談してみてください」



って感じで病院を後にしました。



ここ最近は、転院について

ずーっと悩んでて、

やれること全部やってから転院でも間に合うのでは?

別に今の病院に不満あるわけではないしな?

転院するならばどこに?

何を基準で選ぶの?

転院したらまた再検査とかで遅くならない?



と、大混乱不安



夫は今週末に昇進のかかった大事な面談がある、かつ平時多忙につき相談したくてもそれどころじゃない。



妊活って選択の連続だからさ、

ほんと難しいなと思った。



やっぱり女性主体で動くしかないので

自分が後悔のないようにちゃんと考えようと

土日ずーっと考えました。



答えが出なくて孤独に耐えられなくなって、

不妊治療を私より長くやってる先輩に

連絡してアドバイスもらったりして、

転院することは決意!

※久々に連絡したんだけど快く自分の体験談とか病院選びの基準とか通院中の病院のことについてとか教えてくれて本当に感謝泣くうさぎなんだかとっても励まされました泣くうさぎ




転院先は、次の病院に骨を埋める覚悟で選ぼうと決意し、最後の砦と言われるような経験豊富なところを探した。


調べたところ

都内には、不妊治療四天王みたいなところがあるらしく、

中でも2トップについては、

ブログとか旧Twitterとかにたくさん情報があって、

すごく参考になりました。

先人たちの知恵と経験助かる…




私は内膜症と筋腫もあるし、

着床不全の可能性もあるから、

とにかく経験豊富で

少し値が高くても治療の選択肢が多いところにしようかなと思ってます。




通院大変になるかもだけど、やるしかねえ真顔

初診受付シート?みたいなやつみたら

膨大すぎて一旦閉じちゃったけど笑

旦那に了承得たら、さっそく動き出そうかな。




まだやれることはあるから

落ち込んでないでがんばる

立ち止まることが1番怖いちょっと不満




2024年に期待指差し