今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. どうしたら魅力的な人になれますか?
  2. 元彼が正式に復縁してくれない
  3. 浮気した男はまた浮気する?
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,605件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. どうしたら魅力的な人になれますか?
  2. 元彼が正式に復縁してくれない
  3. 浮気した男はまた浮気する?
 

1. どうしたら魅力的な人になれますか?

 

 
 美和の回答 

そうやって、自分の生き方の答えを、他人に丸投げするような生き方をしないってことだよ(笑)

 

 

私の過去のブログなんかを読んでもらえばわかると思うけど、ずっと私はたいした魅力のない自分が嫌いで、それが辛くて、ずっともがいてきたんだよ。それでも「自分が自分を幸せにしてあげたい」という気持ちを諦めずに歩みをやめずに来たからこそ、今の私がいるのだということ(もちろんまだまだ途上だけどね)。

 

 

安易に他人に「どうしたらいいですか?」と聞くのをやめて、自分で考える、答えのない問いに自分で答えを見つける、ということをやってみよう。大丈夫。できるよ。私でもできたんだもん。一緒にやろう。

 

 

よかったら個人セッション『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。きっと何から手をつけたらいいかわかると思います。応援してる!

 

 
 
魅力的と思ってくださるのは
本当に嬉しいんだけどラブ
その思考自体を見直してほしいな。
 
 
 
 
 

2. 元彼が正式に復縁してくれない

 

 

 美和の回答 

うーん、、、あなたが何を望んでいるのか?だよね。

 

 

例えば結婚とかを希望しているなら、今の状態をズルズル続けても婚期を逃すだけだし(付き合うことすら重いと考える彼と、責任ある関係なんか無理だと思うので)、もし結婚とかを考えておらず、セフレ以上恋人未満でも自分が一番ならいいと思えるなら、そのままでも問題ない。

 

 

別れた理由や、彼がお付き合いを認めたくない理由(何が重いと感じるのか、どんなことになるのが嫌で避けたいのか)によっても違うかなと思うけれども、このままで彼が自然と変わるのを期待して待つとするなら、年単位で粘るという覚悟が必要だと思います。

 

 

あなたがちゃんと「付き合う」という関係に進みたいなら、「お付き合いしないなら、きっぱり別れる」という態度を示さない限り、無理だと思うよ。彼が本当に「自分に必要な存在」だと思っているなら、勇気を出して「お付き合い」することに肚をくくってくれるだろうし、それができないなら、その場限りのあなたを繋ぎ止める言葉だったのだと、悲しいけど認めた方がいいと思う。

 

 

自分の幸せは自分にしか選べないよ。あなたがズルズル彼のその甘さを受け入れているから、彼は「この扱いでいいんだな」と思っているだけ。自分の幸せはどこにあるのか?よく考えてみてね。応援してる!

 

 
 
 
▼人は、自分が自分を扱うように、
人から扱われる。
 

 

3. 浮気した男はまた浮気する?

 

 美和の回答 

うーん、そうだなぁ。

彼がまた浮気するか?というのは、正直誰にもわからないよね。浮気する可能性が高いか低いか?ということで言えば、一度も浮気したことのない人よりは当然高いだろうと思うけど、必ず浮気するとはわからない。

 

 

なので、あなたにできることは、彼と生きていくと決めるのであれば、①浮気したくなるような心の隙間ができないような関係を作っていく努力をする、②仮に浮気をされても大丈夫、というマインドでいる、の2点を持てるか?を考えるのがポイントだと思うよ。

 

 

②はすごく難しいとは思うけれども、彼の過去の浮気を見ると、ワンナイトだけではなくて別の女性に完全に心変わりする浮気もしているわけで、①は当然やるとしても、彼自身がそこにコミットしきれなくなったとき、話し合いをして解決するという手段は選ばずに浮気という形で逃げる可能性もあるということ(これは、彼だけじゃなくて誰だって可能性という意味ではゼロじゃないけどね)。

 

 

それでも私は彼とやっていきたいんだ、という意思を持てないと、ずっと常に疑いながら、不安をお腹に持ち続けながら一緒にいることになる。それは結果として①を脅かすことになるからね、だから、①をやるために②が必要ということね。

 

 

参考になれば嬉しいです。応援してる!

 

 

 

▼浮気の不安については、

これを参考にしてね。

 

 

 

 

 

ただし、

彼がそもそも「浮気」という手段に

逃げる性質があるなら、

私は難易度高すぎるのでおすすめしない。

 

 

 

▼当てはまったりしないかな?

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想