だからこれをやってる女性は、
相手を変えても
延々と同じことを繰り返すチーン

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先にお知らせを。
 
 
自分の人生を肯定し、
どんな人と出会えばいいのかを
じっくり見つけられる恋活講座、
9月スタートにて1名様募集します。
明日22日(火)20時〜受付開始ですので
これから出会いたい!という方はぜひチェックしてね。
さてさて、こないださ、
私がダーリンに、
ショックなことがあった話をしたときに

そしたら彼が、

「何か仕事でクレームがあったとか、

そういうやつかと思ったわ。

確かにその話はショックなことだけど、

とりあえず美和に何もなくて良かった」

って言ってくれたんだよ。

 

 

 

なんかね、これ聞いてさ、

あぁいつも彼は

涼しい顔して話を聞いてくれてるけど、

内心では、私が傷つくことを

すごく心配してくれてるんだなぁって

気づいたんだよね。

 
って書いてたじゃない?
 
 
 
昨晩、彼とビデオ通話したときに、
この「美和に何もなくてよかった」って
言ってくれたのがすごく嬉しかった
って話をしたのよ。
(そう、こうやっていちいち嬉しかったことはちゃんと伝える!)
 
 
 
そしたら、
彼は鳩が豆鉄砲喰らったみたいな顔して
「は?!そんなん普通やろ滝汗
これまでどんだけ不幸な恋愛してきたんや」
って笑われたんだけども(笑)
 
 
 
「いや、確かに普通っちゃぁ普通やけどさ、
だってすごい嬉しかったんやもん照れ
って言ったら、
 
 
 
「ほんま喜ぶ沸点低いなぁ笑い泣き
だって。
 
 
 
じゃあ彼は
私がどういうことをした時に喜ぶのか?
って聞いたら、
「美和が普通にしてるだけで嬉しいで」
とか言うから、
 
 
 
「普通にしてるだけでってwww
あなたの方こそ沸点低いやん」
ってなったんだけども笑い泣き
 
 
 
「美和はいつもこんな普通のことで喜んで
くれるから、それでいつも嬉しい」だって。
 
 
 
つまりは、私の喜ぶ沸点は低いし、
そしたら彼もそれだけで喜ぶわけで、
結果、めっちゃオメデタイ2人だった笑い泣き
 
 
たぶんね、
私たち2人がずっと仲良しで
幸せでいられる秘訣
ここなんじゃないかなって思うんだよ。
 
 
 
いつも言うように、
男性は基本的には
「女性が喜ぶ姿」が一番の大好物
 
 
 
もちろん、
自分とは関係のないところでも
幸せでいてほしいと願ってくれてるけど
 
 
 
「俺のおかげで」
彼女が喜んでくれている
っていうのが、
格別に嬉しいやつなんだよ。
 
 
 
だからね、
男が「喜ばせたくなる女」を
目指せばいいの。

男が「喜ばせたくなる女」は、

どうすれば喜ぶのかがわかりやすくて

(取説をちゃんと伝えてくれて)

喜び上手な女、だよ。

 

 

  • してほしいことをリクエストしてくれて
  • 嫌なこと(喜ばないこと)を教えてくれて、
  • 何かしてあげたら、些細なことでもいっぱい喜んでくれる女。

 

(略)
 
 

「喜ばせたくなる女」

男性が求めるのは、

彼女を喜ばせることが

自分の喜びになるから

なんだよ。

 

 

 

一緒にいると幸せそうで、

自分が彼女を幸せにできていると実感できる

一緒にいることが喜びになるからこそ、

もっと何かしてあげたくなるし、

もっと喜ばせてあげたくなるし、

だから、もっと一緒にいたくなる女。

 
 

愛されるのに失敗する女の2パターン

 

多くの女性が、
彼に愛されたいと願いながら
失敗してしまうのには、
大きく2つのパターンがあって
 
  1. 自分の思ってることを言えないで、察して欲しいと思ってしまう
  2. 「自分のしてほしいと言ったことを彼がしてくれること」が愛情だと勘違いしている女
 
 
両方を兼ね備えている人も多いけども滝汗
どちらも男性からすると、
喜ばせる(幸せにする)のが難しい、
つまり愛するのが難しい女なんだよ。
 
 
 
ちょうど先日、Twitter(X)で
「男性が女性に蛙化現象になるのは?」
(蛙化とは、好きだった相手が、突然受け付けられないほどに嫌になること)
という質問でも、
この2つを答えてる人がめちゃ多かった滝汗
 
 
 
まず、
男性が一番めんどくさいと感じるのが、
この1の「察して」ってやつだよね笑い泣き
 
 
 
男性が嫌がる女の特徴No.1
と言っても過言じゃないと思う。
 
 
 
だけど、
無意識に女性はこれをやっちゃうから、
(むしろ、男性に負担をかけまいと「ワガママ言わない」を選んでるつもりだったりするもんねw)
 
 
 
男性からすれば、
無駄にエネルギーを消耗させられるゲロー
(ある意味、攻撃や嫌がらせにすら感じられるはず)
 
 
 
常に謎解きをさせられてる気分になるし、
精神的な余裕がなければ「俺には無理」
ってお手上げにさせてしまうんだよ。
 
 
 
 
そして、2の方ね。
自分のリクエストを叶えてくれることが
「=愛されてる」ってことだと思い込んでいて
 

 
自分の思い通りにしてくれないと、
途端に「愛されてないムキーになったり、
「愛されてないチーンになったりする女。
 
 
 
たとえば、
  • 愛してくれてるなら、〜してくれるはず
  • 私が〜って言ってるのに、それを聞いてくれないのは愛情が足りないからだ
 
みたいなやつね。
 
 
 
これは以前に、
りんごとバナナで説明したけども
(下にリンク貼っとくから、ぜひ読んでね)

彼が◯◯してくれること、は、

「愛」の十分条件だけども、

彼が◯◯してくれること、は、

「愛」の必要条件じゃない。

 

 

 

私たちがやっているのは、

  • りんごをくれないってことは、あなたは果物をくれないのねゲローとか、
  • バナナなんか、果物じゃないムキーとか、

 

そーいうことをやってるわけよwww

 
 
そう、
自分の思い通りにしてもらえるかどうか?
(りんごをくれるかどうか?)で
彼の愛情を測る女は、
 
 
 
彼が彼なりの思いで
手渡してくれている愛(バナナ)は、
愛情と認められないので、当然喜ばず、
常に自分の思い通りのもの(りんご)しか
喜ばないので、
 
 
 
男性からすれば、
常にコントロールされてる
言いなりになって利用されている
ような気持ちになる。
 
 
 
そうすると、
彼女を喜ばせたいからではなく、
彼女の機嫌を損ねないために、
させられてるって気分になってしまうチーン
 
 
 
これは全然、彼の喜びにならないよね。
 
 
 
でもね、この2をやっちゃう女性は
そもそもバナナに気づきもしてないどころか
バナナは自分への愛情のない証拠
にすら見えてるから、
 
 
 
自分がこれをやっちゃってることに
気づきもしないゲロー
 
 
 
そこが、本当に悲しいところで、
だからこれをやってる女性は、
相手を変えても
延々と同じことを繰り返すチーン
 
 
 
だから、付き合うまでは順調なのに、
付き合ってしばらく経つと、
なぜか彼に冷められるという女性は
これを疑って欲しいし、
 
 
 
自分で気づけないのだから、
第三者から「そこだよ!」って
指摘されないと、
永遠に気づけないと思って欲しい!
(だから、もしかして?と思う人は、個人セッションで相談して欲しい)
 
 
 
彼があなたに冷めるのは、
あなたを嫌いになったからではなく、
あなたの魅力が不足してるからでもなく、
 
 
 
一緒にいて
エネルギーを消耗するし、
喜びが感じられないから、だよ。
 
 
 
だからね、
これらの逆をやればいいだけ、なんだよ。
 
  1. 自分の思ってることを素直に言う女
  2. 彼がしてくれる些細なことも愛情だと受け取って喜ぶ女
 
 
何度も何度も
このブログでも書いているけどね、
本当にみんな
これができてないだけ
なんだよ!!!
 
 
冒頭の話に戻るけど、
彼が「普通だろ」と思ってしてくれた言動も
「嬉しい♡」と沸点低く喜んでいられたら、
 
 
 
彼はあなたと一緒にいると
ただ「普通にしてるだけ」で
どんどん喜びが増える。
 
 
 
これって、彼からすれば、
めちゃくちゃコスパがいいでしょ?
(コスパって言うなwww)
 
 
 
自分は普通にしてるだけで、
彼女が勝手に喜んでくれて、
どんどん幸せになってくれると、
一緒にいるだけで幸せな気分になれるんだもん。
 
 
 
だったら・・・
もっと会いたくなるし、
もっと優しくしたくなる
じゃない?
 
 
 
逆を考えたら、そうでしょう?
あなたが特別何か努力してしなくても
何気なくやった普通のことに、
彼がすごく喜んでくれて、
「君と一緒にいると幸せだよ♡」
って言ってくれたら、
 
 
 
自分の存在を認めてもらえた気になるし
あぁ、この人と一緒にいると、
すごく楽に幸せでいられるなぁ
って気持ちにならない?
 
 
 
そう、2人で一緒にいるだけで、
どんどんお互いに幸せが増える関係になるラブ
 
 
 
もっともっと、
幸せになる沸点を下げよう。
 
 
 
 
(おまけ)
 
昨晩のテレビ電話の後、
ソッコーで不足スタンプを送ったら
 
(※注:良い子はマネしないでね!!!
これは私とダーリンのお遊びであって、
2日後には会える予定なのわかってて、
こうやって彼を恋しがってるアピールしてるw)
 

 

なんと、
もう一度かけてきてくれたラブ

 

 

「チラッとか言うから、
顔だけ見せたろーと思って」だとw
(付き合いたてのカップルかよ笑い泣き
 
 
 
顔見せるだけで、
私がめちゃくちゃ喜ぶだろな
ってことがわかってるから、
こうやって、簡単に、あっさり、
喜ばせてくれる。
 
 
 
当然、
私は大喜びしたし(笑)
彼からすれば、
たった数十秒で喜ばせられる、
超コスパのいい女www
 
 
 
喜びの沸点が低い女は
お得だよ♡笑
 
 

 

男性がつい愛したくなる、

愛しやすい女にさっさとなろう♡

 

26日(土)20時〜受付開始。

先行予約で午前グループは満席ですが、

夜グループの募集を行います。

 

 

 

▼あなたのことが好きなのに、

気持ちが冷めてしまう、

別れたくなってしまう、

そんな男性心理はこちらを見てね。

 

 

 
▼バナナもりんごも、
どっちも美味しくいただく女は、
もっと愛したくなる女だよ♡
 

 

 

▼喜ばせたくなる女、と

求められる女の違い。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
喜びの沸点の低い女になろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
950人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎満席(既に180名以上が受講!)
 

⚫︎満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想