だからこそ、

  • どうやって書くネタを準備しておくか
  • どうやって内容だけに集中できるようにするか
  • どうやってわかりやすい文章にするか

 

そういう時短のための工夫を

どんどん編み出してきたんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

先日リリースしたこちらの動画講座

 

 

早速!ご購入いただいています。

嬉しいーーーヽ(〃∀〃)ノ

 

 

 

なんとね、

こちらのウェビナー

ゲスト講師に来てくれたごーちゃん

早速購入してくれて、

嬉しいご感想をいただいたよーーー!

 

 


【ブログについて、どんなことで悩んでいましたか?】

 

  • もう少しアクセス数や読者数が伸びるといいなぁと思っていました。
  • 伝えたいことはたくさんあるのに、ブログを書こうとすると、今日は何を書こうかなぁと迷うことがある
  • ブログを書くのに時間がかかる(平均2時間くらい)

 

あとは、悩みというよりも、

美和ちゃんがどんな工夫をしているのか?
ということに単純に興味
がありました。

 

 

 

【講座の中で、特によかったところは?】

 

  • ブログのネタの拾い方がとっても参考になりました。このやり方であれば、ブログを書く時間の短縮にもつながると思う。

 

  • あとは、テンプレートはわたしも使っていたけれど、そこに○○も入れておけばいいのだと目から鱗!いつも面倒だなぁと思っていたのですぐにやります。

 

 

 

【この講座は、どんな人におすすめですか?】

 

ブログ内の囲み枠の付け方から、
ブログを書く目的や、
ネタの拾い方、
書き方、
告知文で重要なことまで、
かなり丁寧に教えてくれている
ので、

 

これからビジネスでブログを使いたい方や、
使い始めたけど、どうしていいかわからない
という方に特におすすめ
だと思います!

 

 

 

【その他、美和へのメッセージ】

 

美和ちゃんのしている工夫が満載で、
なるほどー!と思うことがたくさんあった
し、

 

わたしのブログに対しての想いなどと
共通するところもあって、自信にもなりました。



めちゃ勉強になったよー!
美和ちゃんの熱意が伝わってきた💕

ありがとーーー!

 


 

ごーちゃん、本当にありがとう!

 

美和ちゃんがどんな工夫をしているのか?
ということに単純に興味がありました。

 

 

大活躍の先輩カウンセラーごーちゃんに、

そんな風に言っていただけて、

めちゃくちゃ嬉しい!

とっても勇気づけられましたラブ

 

 

 

後輩だからとか、そんなこと関係なしに、

「興味があるから見てみよう」って

即、行動しちゃえるごーちゃん。

 

 

 

そんな屈託のない素直な姿勢こそが、

彼女の強みでもあり、

吸引力のある魅力を作っているんだなーって

改めて思いました。

 

 

 

ごーちゃんのブログはこちら♡

 

 

 

 

ごーちゃんとご一緒させてもらった

大好評のウェビナーは、動画で見れるよ!

 

 

 

見てくださった方から

「めちゃくちゃ勉強になりました!」

「”素直”の意味を勘違いしてました!」

「早速、実践したら彼との関係が変わりました!」

 

 

そんなお声をいただいている

超絶おすすめ講座なので、

ぜひまだの方は見てみてね♪

 

 

時間短縮の秘密

 

ごーちゃんも、

1つの記事を書くのに

平均2時間かかると書いてらしたけど、

 

 

 

1日24時間しかないじゃない?

起きている時間で言えばもっと短い。

その中での2時間って、

考えてみると、結構な配分だよねチーン

 

 

 

だけど、

ブログの更新頻度は少しでも上げたい。

だけど、

書く時間を確保するのが大変💦

 

 

 

それは多くの人に共通したお悩みだろうな

と思うんよね。

 

 

 

私も特別早いわけじゃないけどね、

文章量で考えると、結構早い部類だと思います。

(1記事3,000字〜で、1時間)

 

 

 

もちろん最初の頃は

もっと時間かかっていたし、

もっと文章量も少なかった。

 

 

 

だけど、

どんどん早く書けるようになってきたんよね。

 

 

 

そんな、時間を短縮するための

いろんな技や工夫については、

こちらの動画講座でご紹介してるんだけど

↓↓↓

 

 

 

私が、

気づけば時間短縮できるようになっっていた

強力な裏技を思い出したので、

ここでうっかりご紹介しちゃおう真顔

 

 

 

 

それはね、、、

 

 

 

 

 

あえて、

書き終わらざるを得ない

タイムリミットを作って書くこと!

 

 

私ね、コロナで在宅勤務になるまで、

ずっと通勤時間に電車ん中で書いてたのよ。

 

 

 

家から職場まで、

ドアツードアで1時間10分くらい。

 

 

 

もちろん徒歩時間もあるからね。

実際に執筆可能な時間は、

50分くらいしかないのよ滝汗

 

 

 

でさ、

この時間内に書かないと、

次に書けるのは帰りの電車ん中だから、

8時間以上後になるわけで、

 

 

 

だから、

絶対に朝のうちに書き上げて

公開までしてしまいたい!

 

 

 

というわけで、

めちゃくちゃ集中して書いてたのね。

 

 

 

しかもスマホで笑い泣き

 

 

 

しかも満員電車だから、

片手は吊革に掴まった状態で笑い泣き

 

 

そんな環境の中で

タイムリミットを死守すべく

集中力MAXで毎日書いてたから、

相当スピードアップして書けるようになったの爆  笑

 

 

 

そんな制限のある中だからこそ、

  • どうやって書くネタを準備しておくか
  • どうやって内容だけに集中できるようにするか
  • どうやってわかりやすい文章にするか

 

そういう時短のための工夫を

どんどん編み出してきたし

 

  • 「自分が伝えたいこと」をいかに研ぎ澄ませて、迷わず書いていくか?

 

ということも

どんどんブラッシュアップしてきた。

 

 

 

こんな血の滲むようなゲロー

筋トレならぬブログトレ(笑)の結果

 

 

 

習得してきた具体的な工夫やコツを

動画講座で惜しみなくお伝えしているので

 

 

 

ブログを書くのに時間がかかってしまう

もっと早く書けるようになりたい!

という方は、

 

 

この動画講座が早道なのだけど照れ

 

 

 

いやいや、やっぱり

自力で頑張りたいわ真顔

という体育会系気質なあなたは、

 

 

 

夜、ダラダラと書き始めて

寝不足になりながら何時間もかけて書く

みたいな時間ではなくて、

 

  • 子供が帰ってくる時間から逆算して1時間前から書き始める
  • 家を出ないといけない時間から逆算して1時間前から書き始める

 

みたいな、

終了時間をどうにも延長できない

そんなタイムリミットを自分で設定して(笑)

ぜひ頑張ってみてね爆  笑

 

 

 

絶対早くなるよ!

 

 

今日のプチ幸せLesson
タイムリミットを設定してブログを書こう♪

 

 

ブログだけじゃなくて、

ビジネス全般のサポートもしています。

 

【魅力発掘ラボ。】あなたのビジネスをもっと楽に楽しく加速させよう

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
 
 
⚫︎女が幸せになるための極意満載。動画販売中!

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
⚫︎誰でもできる秘訣とノウハウを大公開!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想