また痛い問いを見つけちゃったよゲロー






こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

⚫︎プロフィール
⚫︎自己紹介動画(2分40秒)

 


昨日はダーリンのお引越。




張り切って到着して、

想像を遥かに超える快適なお部屋で

超テンションアップして⤴️




車で持参したわずかな荷物を片付けて

(想像を遥かに越えて用意周到で、意外に彼には生活力があるのかも?と安心した爆笑





お昼には荷物が到着する予定だったんだけど

まさかのトラブルで待ちぼうけー




結局18時頃に到着したんだけど、

夜には同僚が来る予定だったから

私は大好きなこの人のお宅へ。






もうね、

なんでしょう、この人は。

あたたかくて濁りのない、気持ちのいい人。




彼の引越しで落ち込んでたし

誰にも会う気分にはならないかもと思ったけど

優華ちゃんには会いたい!って思ったの。




旦那さんはもちろん、

大学生と高校生のお子さんもいるお宅に

泊めてもらうという図々しさを

めっちゃウェルカムしてもらい、

(ご家族もめちゃくちゃ素敵な人たちだった!)

これ以上ないくらい幸せで快適に過ごさせてもらいつつ、




あれやこれや話してたら

四柱推命で今の私とダーリンを見てくれて

「このまま結婚はないかもしれない」

って気持ちで捉えていた方が楽かもしれないね

って言ってもらったんよね。



 
このまま永遠に結婚という形はなくて
彼氏彼女という関係のままだとしたら、、、?



そう言えば、
一度もちゃんと
ここに向き合ったことなかったかもしれない滝汗



今は無理だと理解してるけど、
5年後、10年後にはありうる未来として
「いつかは一緒になれるかもしれない」
を前提に
今の関係を捉えているんだよね、私。



でも確かに、
永遠に結婚する日は来ない可能性も、ある。



それを考えたくなくて、
「いつかは一緒になれるかもしれない」
という希望的観測を手放せずにきたけど




「このままずっと、一緒になれないかもしれない」



もしそうだとしたら、、、




そう、この絶望を見たくないから
巧妙に逃げてきたんだよな、私チーン



ずっとこのまま結婚できないなら、、、
私はどうしたいだろう?




私はなんでこんなに
結婚にこだわってるんだろう?
って考えてみる。



まあもちろん、
理由なんかない!
結婚したいんだもん!
ってのも悪くはないんやけど



実際、
彼が結婚したくない気持ちはかなり強固で
今の関係がベストで心地よくて
変えたくないと思っているのは確かなんよね。



なんで結婚したいと思ってくれないんだろう?
って、そっちにフォーカスしたくなるけど
理由なんて聞いて答えてもらったところで
たぶん何も意味がない。



理由がわかったところで、
それが本当の理由か?
なんて誰にもわかんないし(本人も含めて)
それが仮に本当の理由だったとして
人を変えることはできないから。



だからたぶん、
目を向けるのは自分の心の方だ。



今まで目を向けずにきた
「このままずっと、一緒になれないかもしれない」
の方を考えてみる。



まずさ、
結婚したり
一緒に暮らしたり
ということが起こらなかったとしても



たぶん
この6年間そうであったように
幸せな彼氏彼女の関係でいることは
「可能」だろう。




お互いに尊敬と信頼の気持ちを持って
恋人として大切にし合う関係。



毎日とりとめもないLINEして
可能な限り会う時間を作って
会えばいろいろ話して
たまには旅行して
相談に乗ってもらったり
心の支えになってもらったり
それは今と変えずにいることは「可能」だろう。



ここで言う「可能」っていうのは、
起こり得るって意味。



いつか結婚する可能性、と同じように
ずっと結婚しない可能性もあるし、
このままの幸せな恋愛関係を続けられる可能性も、あるのだ。



今の関係には何の不満もない。
だったら、
結婚できなくても、
何も困らないじゃない?



だったら



私が怖がってるのは
「変わってしまうんじゃないか?」
っていう不安の方だ。



何かが変わってしまっても
関係が壊れないために
一緒に暮らす、とか
結婚する、とか
何かで縛りたいと思ってるんだよね、私。



それはつまり
「変わってしまう」前提。
「変わってしまう」と信じているってことよね滝汗




なんか痛いところに来たぞ?ゲロー







すぐに答えの出ることじゃないんだけど



「このままずっと一緒になれないかもしれない」としたら?



しばらくこの問いと共にいようと思います。




さてさて、
もうすぐ彼が迎えに来てくれて、
彼のお部屋の片付けに戻ります。
(本当は同僚の方が来てくれる予定だったらしいんだけど、私が「明日朝も片付けにこよーかー?」って言ったら、彼らの方を断ってくれた♡)




優華ちゃんが
美味しい朝ごはん作ってくれてるー♡
今からいただきまーす酔っ払い
(どこまで甘えるんだwww



 


そしてその7へ続く。



 

今日のプチ幸せLesson
今まで目を向けてこなかった前提を疑ってみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebook高頻度で出没。フォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram気まぐれに現れます。
⚫︎Twitterごく稀に呟いてます。
 
毎日花言葉を喋ってたら挫折しました(・_・;
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 過去の人気記事まとめ