この記事を読もうと思ったということは、

「浮気しやすい人を見分けたい」
「浮気されたくない」
って思ってるってことじゃないかと思うのだけど(笑)
 
 
うん、私も浮気されたくない♡
 
 
心屋認定カウンセラー 美和です。
 
美和のプロフィール
 
 
ネットニュースを見てたらさ、
こんなの見つけたんよ。
 
 
 
 

「オハイオ州立大学の実験が参考になります」

 

と前置きして、不貞や女遊びしやすい人に共通点があるんじゃないかと247人の学生を集めて過去の恋愛経験を調査したところ、ある特性を持っている人ほどその傾向があることがわかったと指摘している。

 

「それは、“ナルシスト”です」

 

何でも、ナルシストには、自分が一番だと思うと同時に、相手にパートナーがいようがいまいが関係なく口説きにかかる傾向もあるそうで、その理由についてこう続けた。

 

「サウサンプトン大学の実験で、実験者のナルシストレベルを計るという心理テストを行いました。実験者に色んなモノを見せて、どういう商品を好むのかを調べたところ、ナルシストは自分のイメージに合っているモノを好むという傾向がありました。『これはオレみたいな商品だ。だからこの商品がほしい』みたいな。

 

ナルシストがオレみたいだワタシみたいだと思う商品って何だと思います?これは、〈限定品〉です。機能性などではなく、希少性の高いものを自分に合っていると思って選んじゃう。普通なら行けないところに自分だったら行けると思っちゃうんでしょうね、ナルシストの人は。だから、限定品が好きな人がいたら気をつけてください」

 

(引用ここまで)
ーーーーーーー
 
ダーリンやん(´⊙ω⊙`)
 
 
 
ダーリンは、
自分のこと大好きだし、
限定品も大好き。
 
 
ってことは、浮気する男だなムキー
 
 
 
爆笑笑笑笑
 
 
いや、笑うとこじゃないって?
 
 
前にこの記事で書いたとおり、
仮にダーリンが浮気して、
他の女の人を選んだとして、
 
 
それはそれでしゃーないし、
(泣いてわめいて、しばらく嵐のような日々になるかもだけど)
私は私に相応しい
また別の男の人と出会うだろう、
とも思ってるのだけど、
 
でもさ、
こういう記事を見ると、
不安にさせられたりするよね。
 
 
だけどね、
こーいうキャッチーに書かれた記事を
鵜呑みにするのはいかがなものか、
と思うんよね。
 
 
だってね、
ここに書かれているのは、
 
 
①アメリカの学生の過去の恋愛経験を調査した結果、「ナルシスト」ほど、不貞や女遊びをしやすい傾向があった。
 
ナルシストは、自分のイメージに合っているモノを好むという傾向があった。
 
という2点の事実だけ、なんだよ?
 
 
それをつなぎ合わせて、
「ナルシストは、自分が一番だと思うと同時に、相手にパートナーがいようがいまいが関係なく口説きにかかる傾向もある。限定品に弱いヤツには気をつけろ。」
とまで言っちゃってる笑い泣き
 
 
いやいやいや
そもそも、日本人の大人が同じ傾向かどうか、わからんやん?
自分のイメージに合ってる=相手にパートナーがいようがいまいが関係ない、は因果関係ないやん?
 
 
メンタリストDaiGoがどうとかって言ってるんじゃなくて(笑)
彼は質問されたから、一つの可能性を答えただけなんだと思うんだけども。
読んでる私たちが、文脈無視して、
結論だけ鵜呑みにしちゃいかんよね。
 
 
私はむしろ、
ここに書かれている情報だけで言うと、
ナルシストは自分のイメージに合っているモノを好むという傾向がある」
の方が重要な情報な気がするんよね。
 
 
仮にあなたのパートナーがナルシストだとして
(もしかしたら限定品にも弱いかも知れないけども!)
 
 
彼は「自分のイメージに合っているモノを好む」かもしれない。
(そもそも、それさえも「傾向がある」だから、必ずしも当てはまらない可能性もある!)
 
 
だとして、
あなたは、その彼の妻か彼女なのだとしたら、
その時点で、
彼の「イメージに合っている」
可能性が高いんよね。
だから、何にも心配することなんかない。
 
 
心配が必要なことがあるとしたら、
せっかく彼の「イメージに合っている」あなたが、
年月を経て、あるいは、
彼の浮気を疑って疑心暗鬼になることによって、
「あなたらしくなくなっていくこと」
じゃないかな。
 
 
結婚(あるいはお付き合い)を始めた頃の、
彼が好きになった「あなた」の魅力が、
年月や、
いらぬ不安に振り回されることによって、
 
 
素直さがなくなったり、
イライラしたり、
疑い深くなったり、
感謝の気持ちを忘れたり、
可愛げがなくなったり、して、
 
 
あなたの本来の魅力が失われていったとしたら
彼の「イメージに合わなく」なっていく可能性はあるよね。
 
 
彼のイメージに合わせる必要は全くなくて、
本来のあなたのままでいればいいってこと。
 
 
ナルシストな彼に相応しい、
ナルシストな(自分大好きな)自分でいればいいんだよね。
 
 
それができないから、
 
 
彼が浮気しないか?
不貞しないか?
私を捨てないか?
私に酷いことしないか?
見張りたくなっちゃう。
 
 
ま、それもしょーがないんだけども!笑
 
 
不安に煽られそうになったら、
まず冷静になろう。
 
 
そこに書かれていることは、
もっともらしいかもしれないけど、
文章の繋げ方のマジックだったりするから。
(私のブログ記事も鵜呑みにしちゃダメよ笑
 
 
自分の目の前にいるパートナーと
向き合うこと、
 
 
いや、その前に、
自分と向き合うことから逃げないで。
 
 
 
世の中の情報は、
自分がご機嫌になれるヤツだけ採用すればよし!
(自分にとって都合のいいヤツじゃないよ)
 
 

※シェア、リブログ大歓迎です。ご自由にどうぞ♪

【現在受付中のメニュー】
 
 
⭐️オープンカウンセリング@奈良・生駒 2月22日(土)
 
スケジュールを確認して申込みしてね。
※ちょっと相談してみたい、意見を聞きたい、話してみたい、も大歓迎 (*´꒳`*)

 

 

個人カウンセリングの詳細・お申し込み

 

 こちらをクリック!

↓↓↓

 
カウンセリングスケジュールは>>こちら
 
 

公式LINEでご質問をいただいたら、気まぐれにこのブログでお返事したいと思います。

ぜひご登録ください♡

 

 
 
私が通った心屋塾マスターコースの
講師(師匠)である小野美世さんのこの本
既婚・未婚問わず、超絶オススメです♡