前回、

不安なCT結果でしたガーンが、

キラキラWakuwakuキラキラも心の栄養として必要かな ニコニコ


友人のブログで教えてもらった、

【リンデンバウムさんのお香作り体験 】心がときめいたので

すぐに連絡をして、

昨年は煉香、

あまりの香りのよさに ラブ びっくりして、

今回はお線香作りに挑戦チョキです。


こちらは、【リンデンバウムさんのお香体験 】の詳細です。



まず、お部屋に近づくと、
もう、それだけでふあぁーと乙女のトキメキ癒やし乙女のトキメキの香りが…
中に入ると、その香りに包まれてハートのバルーン幸せな気分になります。
ゆったり座れる椅子も用意してくださり、疲れやすい身体を気遣ってくださるリンデンバウムさんの優しさラブラブ
なんだかもう、キラキラ別世界キラキラにいるみたいでしあわせ ニコニコ飛び出すハート

アップこちらが香原料 大あくび
漢方薬として用いられる天然の香原料のみビックリマーク
化学物質無しです。
なので身体にスーと入ってきたのね!!と納得です。

最初は調香。
今はものすごく高騰している天然の沈香、白檀。
その中でも、老山白檀、根木白檀、タニ沈香、シャム沈香はとても貴重。
その貴重な原料を、抗がん剤で効かなくなった手先で扱って、ひっくり返しちゃったらどうしよう😥

優しく「大丈夫、大丈夫」と励ましてくれます。
10種類ぐらいの香原料を計り、すり鉢の中へ入れ、
そこにタブ粉も投入。
タブ粉はつなぎの役割をするらしいです。
一般的にお線香は、折れにくくするために、合成糊が使われている場合が多いそう。
リンデンバウムさんのお線香は、つなぎの部分も天然のものです。
ここでよーくすりすり。

この後は、作業に一生懸命で写真なしです…
作る過程もとても面白かったのにね…汗うさぎ

ミミズみたいにぐにゃぐにゃになっちゃったのが私作成 汗うさぎ

とても貴重な天然の香木も、
触って愛でて、よい香りをいただいて、またまた幸せです♥



大変貴重な香木も、きかせていただきます。
身体が持っていかれるという感じになり、その場でしばらく眠りたい…
しかし、重い体に鞭打って、電車に乗るのですが、帰りは爆睡です…何とか乗り過ごし回避チョキ

家では、重しをしながら乾かしました。三角コーンも作成出来て、完成品は、お線香らしくできたでしょ✌

そこにあるだけで、なんとも言えない良い香りがして、
火をつけてしまうのが勿体ないビックリマークキラキラキラキラ
お線香を焚いたときの香りはアップ
なんとも言えない。贅沢な香り。今までのお線香の概念が覆されますよ〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ







昨年作成した練香は、
寝る前に使うと、深くぐっすりと眠れますzzz
練香もお線香もとても気に入りましたので、3月は塗香を作りに行ってきました飛び出すハート
今は、家の中のそこかしこから、良い香りルンルン
本物の香りに包まれて過ごしていますキラキラ