望む現実を創りたいなら強くあれ!
そして感謝せよ!


皆さまこんにちは
みわですおねがい







夕方、家に入ってくる風が涼しくて
気持ちいい〜✨
豊かだな〜✨
と感じている毎日です
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



というのも、
部屋の網戸を修理に出して
数日、窓を開けられない状態だったのです爆笑




暑くなるとエアコンのありがたさは
身に染みて感じますが


網戸が一枚あることによって
虫が入ってくるのを防いで空気の循環ができる


なんと言っても
自然の気持ちいい〜風を、
感じられるのも
網戸のお・か・げ!照れ


先人たちの知恵と工夫で
できたであろう網戸って
なんてありがたい✨
と思った出来ごとでした





先日、初めて奥日光に行ったのですが
その時もナビが大活躍!


知らない土地でも
行きたいと思ったらどこにでも行けて
電車でも乗り換えがスムーズにできて
道を間違えても修正して案内してくれるおねがい



昔は地図を見ながら行ってたことを思うと
ナビやスマホの機能も
本当にありがたいことです❤️



師 ルシーター・クイーンに
目の前の「ある」ことに
感謝をすることを教えて
いただきました!



師 ルシーター・クイーンのブログです。
大切なことを書いてくださっています!
ぜひお読みください!

いつも本当にありがとうございます!




網戸、窓、カーテン、テーブルなどの

身の回りにあるモノ

日常で当たり前に使っているモノ



あるのが当たり前ではなく

全部ご縁があって

私たちの目の前にあるのです




過去の私は

感謝がないどころか

「もっと⚪︎⚪︎だったらいいのに!」と

不平不満が多い人でしたえーん




なので、

感謝は何かしてもらったり

助けてもらったりした時に

ありがたいと思うものと思っていたので




当たり前にある

目の前のモノやコトに

感謝をすることが大切と

教えていただいた時は衝撃でしたびっくり




感謝がないので

初めて購入した車も🚗

運転中に止まるようになり

何度も怖い思いをしたりゲッソリ

(エンジンの調子が悪かったようです)



購入した冷蔵庫が全然冷えなくて

同じ型のモノに交換した経験も驚き



車を買い替えるのはお金もかかるし

次の冷蔵庫がくるまでの間は

相当不便な生活でした




この世界は感謝がないと没収される

ルールがあります!




没収されて初めて気づくのでなく

普段からあることに目を向けて

目の前のひとつひとつに感謝していきましょう✨








そして私たちのカラダも

あるのが当たり前と思っていませんか?



好きなことやりたいこと

やるためには

健康で元気な体が欠かせません



最近腰がいたくて‥

頭や肩が痛くて‥

なんかダルくて‥

休みの日は外に出たくない



なんて言ってる場合じゃないぞ物申す




手も足も目も

あなたのカラダは

あなたのために毎日本当に

よく頑張って動いてくれています✨✨✨✨✨



1日動いた体は疲れが溜まっています

自分にカラダに感謝して

ストレッチなどで

その日の疲れは

その日のうちに取ることが大切です飛び出すハート




また疲れにくいカラダを創るために

ウォーキングや筋トレで

鍛えることも大切です飛び出すハート







腰がいたくて‥

頭や肩がいたくて‥

なんかダルくて‥と



ゴロゴロしちゃうのは

疲れが溜まる一方なので

ひどくなると動けなくなるほど

症状が悪化することもあるくらい


自分をどんどん苦しめる行為なのです滝汗




何もしないと年齢とともに

衰えていくだけえーんえーんえーん




簡単な筋トレやウォーキングなど

自分に出来ることから始めてほしいです



 


面倒くさい、疲れるとの

声も聞こえて来そうですが




そんな弱っちい心では

生きていけませんよグラサン




私たちは

己との戦い=闘いに勝ち

心を強くし魂を磨き

進化成長するため

この地球に生まれてきました!



つまり強くなりたいのです!!!




面倒くさい、このままでいいとの

考えは宇宙とは真逆!




衰退して行くどころか

この地球にいる意味ある?となり

奈落の底行きですガーン




今の自分からレベルを上げて

進化成長するためには


なりたい自分を目標に掲げる

こともオススメですウインク




私はいくつになっても

ダンスを踊っていたいし

登山も行きたいし

オシャレも楽しみたい飛び出すハート




いくつになっても

好きなことやりたいこと

をやれる強い心と体を創るため

に毎日体を鍛えています✨




初めは毎日続けること自体が大変ですが

そこで自分に負けずにやり続けることが

戦いです!




でも毎日続けるって凄いことです!

確実にカラダは変わっているし

変化を感じることができます!




数年前に登山した山では

最後まで自力で降りることができず

おぶってもらい下山したことがありましたが



同じ山に1人でリベンジ登山をした時には

前回よりも遥かに余裕で登り

下山することができました照れ




ストレッチも毎日続けているおかげで

固かったカラダも

柔らかくなったことを実感しています✨








毎日続けるってすごい!



体力もついたし

腰痛や頭痛もなくなり

健康になりました!


 

カラダと心は繋がっています



カラダが強くなると

心も引っ張られるのです!




健康で元気になって

さらに大切なのは

人生の中心に立つこと!



自分の人生の中心にデン!と立ち

好きなことやりたいことをやる

ことですウインク




あなたのやりたいことは何ですか?



カラダが不調で元気がなくて

やりたいことがやれないなんて

本末転倒!もったいない!



この地球は

行動、体験、経験の星🌏



輪廻転生も終わり

最後の地球ライフです!



健康で元気なカラダを

創れるかは自分次第!



日々のコツコツの

努力と感謝



好きなことやりたいことをやっていこう!

望む現実を創りたいなら

強くあれ!!!




強く進め!

みわ