STEP.5龍の声をともに

 

 

51) 本当の孤独

 


不安を解消するためには
何かを信じ切ることが一番の近道



私の場合は「龍」さん
「龍」に守られていると信じる。。。。




私は昔から一人でいることが多かったです。



それは母親のこととかがあったからですが
他人に色々と干渉されたり
また逆に他人の顔色を見ながら生きて行くのもしんどかったから。。。



だから一人でポツンといることについては
あまり苦にはならなかった



今もこうしてこんな大きなお部屋で一人暮らしですし(笑)



”本当の孤独とは

自分の内なる声と繋がれないこと

 

周りと合わせてばかりいては、安心感は得られたとしても

自分の声とは繋がれません。

 

本当の平安とは、自分自身と調和することの中にある。 ”



 

 


(引用とイラスト手本)
「気龍神 導きのメッセージ」
スピリチュアルメッセンジャー rumiさん著
氣・龍画師 日幸 知さん イラスト



そうなんですよね~
このメッセージどおりで
本当の孤独って自分のことが分からないこと。



私も長い間、自分が何をしたいのか
よく分からなかった。


そういう意味では本当に「孤独」だったのかも知れない。



それが登山に出逢い
カメラに出逢い
ブログ発信に出逢い
自分自身と向き合える時が増えた



自分の内なる声を聞くには
物理的に一人になる必要があるんですよね~


ちょっと矛盾しているけど
でもそんな感じです