STEP.5龍の声をともに

 

 

4)自分の人生を生きるという自覚




不安を解消するためには
何かを信じ切ることが一番の近道



私の場合は「龍」さん
「龍」に守られていると信じる。。。。



今日ご紹介する言葉は
とても重いけど
気付くと自由になれる不思議な言葉でした。。。







”自分の人生を生きていない時、
嫉妬や妬みの心が生まれる。



不安や心配、悲しみやトラウマ
あらゆる恐れや恐怖心により
悪魔の心に魂を乗っ取られる。



自分の人生に責任を取るとき、悪魔は消える。”




(引用とイラスト手本)
「気龍神 導きのメッセージ」
スピリチュアルメッセンジャー rumiさん著
氣・龍画師 日幸 知さん イラスト


 

 

 




私達は赤ちゃんの頃は
他人の知恵や教えを受けていない
純粋な自己(セルフ)でした。



それが
いわゆる「物心」がつく
5歳ごろから
親や世間の「常識」が組み込まれて来ます。


これが「自我(エゴ)」だって教わりました。


自分と思っているけど
自分ではない



それは他人の価値判断。


そしてエゴ(自我)は常に
比較したりするから
嫉妬が生まれる。



今、一度自分の本当の声を聞き
自分の人生を生きるという自覚を持てたら
素晴らしいことだと思うんです^^