フォトヒーラー miwamicoとは

 

 

 

 

こんばんは。
フォトヒーラー miwamicoこと
竹嶋美和です。



こちらのブログでは
healing(癒し)を柱にして
皆様にお届けしたいと思ってます。




私のもう一つのブログやインスタグラムを
ご存じの方ならお気づきかも知れません。



最近の写真は
自分が撮影した証拠に
miwamicoって入れてます^^



これ美和巫女って
巫女さんを意識してるものです。



 

或る時
「美和ちゃんは巫女さんみたいだね」
って言われてとても嬉しかった(〃▽〃)ポッ



(転載)
古代巫女はその役割として祈祷や憑依による神のお告げを伝える役目や、
儀式においての神楽舞の舞人を担っていました。
古くは邪馬台国の「卑弥呼」のように、国を治める地位であったこともあり、
人々の生活になくてはならない能力であったのです。
(以上)



舞の道 巫女とは?その意味、能力、役割は?基本と歴史背景を大特集
https://mainomichi.com/mblog/miko/

 




 

 

 

もしかすると
巫女の本来の在り方って
他力で得た知識とか
力を皆にお伝えするんじゃないかな~って
思いました。



私も今まで
カメラ君とともに色々周って
多くの人に出会ったり
また多くの教えに出会えました。



それって全部「私」じゃなくて
他力なんですよね~



その他力のすばらしさを
ここでお伝えしたい。

 

 



その象徴が巫女さんなんだと
思ってます^^

 

 


 

 

もう一つのアメブロ
「写真家 竹嶋美和【花とごはんの フォト エッセイ】
https://ameblo.jp/melmomelmo19/