ご訪問ありがとうございます照れ



アラフィフ、男児3人子育て中シングルの
チャレンジ✨と気付き🍀
子育てや趣味、日常を綴っています🌈

今年は桜が咲く珍しい4月

今年高校に入学する次男は桜の写真が撮れる

と信じていたのに…

入学式はなんと☔それも豪雨でした爆笑

桜はどこに??

というくらいの天候でトホホの写真







息子の晴れ姿は体育館の入退場の時

クラスごとに用意された座席がラッキーなことに

なんと通路側でした

息子も息子のお友達の動画も撮れて

成長した姿をカメラに収めることが出来ました目がハート








入学式の式中、雨の強さと強風で体育館が揺れ

大丈夫かな?と心配するほどすごかったです

卒業式は雪

入学式は豪雨

とても思い出深い1日になりましたあせる







3兄弟の中でも

とりわけ心配なのが次男でして…



素直で真面目で優しいのだけど

びっくりするくらい飲み込みが遅くて

不器用で理解力が乏しくて

180cmある見た目とは裏腹に中身が小学生にやり

おっちょこちょいで

ついつい口うるさくなりがちだけど

高校生ですからね

自分のペースで理解して成長することを

温かい眼差しで見守る時期なのでしょう



心配するより信じる

そのことを強く感じました




一段と成長する姿を楽しみに

次男の高校生活を応援したいと思っています

私は次男がこの高校に呼ばれた、と思っていて

この3年間の学び、体験、経験を

1番近くで見守って、楽しんでいきます音譜









3人いると3通りの成長があり

どれも素晴らしくて比べることは出来ません

成長に正解も不正確もなく

優劣もありません照れ

どんどん自立し羽ばたいて欲しいです✨

これから毎日お弁当は2つ

お母さんも息子に負けず頑張っていかないとね



心配するより信じる

自分の子供に向ける気持ちはこうでありたいですね

世の中のお母さん、お父さん…

子供の可能性を信じましょう

そして1番近くのサポーターになりましょう照れ