ご訪問ありがとうございます照れ



アラフィフ、男児3人子育て中シングルの
チャレンジ✨と気付き🍀
子育てや趣味、日常を綴っています🌈

急に真冬の気温になり

カラダが縮こまりますね~あせる

寒くない、と思っても意外と冷えていたり

後から冷えからの体調不良を起こしたり…

特に足元を冷やさないように

気をつけましょうねおねがい







さてカラダ感覚も去ることながら

幼少期に感じた無意識の感覚は

意外と大人になっても残っているものです



ウチは姉が病気だったので

私は物心がつく前から

我慢しくてはならない状況があり…

いつしか大人に本音を言えない子供に

なっていました

それが言えない、との認識もなく

無自覚でしたからずっとそのままで

大人になっていったのです







それに気づいたのは離婚後

そしてそんな状況が良いことではない、

と感じたのは子育て中です

誰かに気を使い過ぎたり

自分の意思とはかけ離れた現実は

自分を苦しめることになる

本当の自分で生きないと

ココロが壊れてしまうのです








大人になってから

いろいろと気づいて感じた私は

本を読んだり

調べたり

自分が納得行く手段で自分を振り返り

改善していきました照れ








今を生きる、選択をするようになってからは

毎日毎瞬その時の最善の選択をし

充実感や幸福感を感じたものでした





しかし、相変わらず

人に頼る、甘えるは出来なくて

自分でどうにかしなくてはならない

とさえ感じていました









今回、父が病に倒れて

いろいろな問題が起きて

初めて親戚に相談したところ…

思っていた以上に優しい言葉をもらったり

私の立場を理解してくれていて

とても心強かったし

安心感に包まれたのです!!!

頼る、ことを忘れているわたしは

頼れる人がいて

頼っていいという言葉に

想像以上の安心感を感じたのです






とても温かかった😭

愛ある言葉を投げかけてくれて

感謝が溢れてきました♡




頼れる人がいるだけで

こんなに安心感が生まれて

日常が穏やかに包まれたのでした✨










頼る、この1つのキーワードは

これからの私の支えであり

キーポイントになるのだと思いますおねがい

これからの未来

お金で買えない信頼や安心感が

もっともっと大切になるのだと思います








頼ることは悪いことではありません

頼ることが甘えでもありません

悩みすぎず

たまには他人や親戚に頼る

そんな許しとゆるみが必要なのだと

改めて思いました照れ








このコはいつも甘えてばかりですけどね🤭













オンラインで全国対応可能です!      対面・zoom・LINEビデオ通話・電話のいずれかで受 け付けています

=MieDen(ミーデン)=
🧚セラピスト Miwa
🧚千葉県柏市
🧚営業時間 10〜17時 不定休



📌プチセッション 


📌インナーチャイルドカードって何? 



右矢印お申込/お問合せはこちら