こんばんは☆



気持ち良く寝ていたらのんのんが飛んで来て


「お母さん!掃除機いるよね!?」


「今なら2万円安いって!」


「家の隅の汚れ、見て見ぬふりしてるよねニヤニヤ!?」


とどうやらテレフォンショッピングを見た様子。


余計なお世話だわ。


見て見ぬふり上等!!



そんなこんなで騒がしく起こされた朝。



9:00からいちご狩りの予約をしていたので朝ご飯は少なめにセーブ


りんりんはいちご嫌いだし、ぬくぬくは全然食べないのでお留守番。


行ったのはJAの「いちご狩りセンター」


じゃらんでネット予約すること1人1870円


な・の・に


ガーーーン!!

2人分で540円も高く払ってしまいました…

いっぱい食べるわよー炎炎


受付を済ませると「自分の車に乗って先頭車両についてきて下さい」とのこと。

え?車で来てない人は…あ、いないのね。

いつも通らないようにしてるあぜ道を通らされ、走る事3分。

ビニールハウスに入っていちご狩りスタートぽってり苺



昔ながらの中腰で収穫するスタイル。

食べれたのは「紅ほっぺ」と「やよい姫」の2種類。

「2種類食べれます」と書いて色々ないちごの種類書いてありましたが、選べる訳じゃないようです。

美味しいいちごはたっくさんあったし、お客さんも30人くらい同時にスタートしましたが広いので全然気にせずに楽しめました!

30個くらい食べましたニコニコ

30分経つ前に私はリタイヤ、のんのんはズルズル頑張っていました。笑


やー。食べた食べたー!

美味しかったぁーニコニコニコニコ

これは来年もありだなっ!


see you星