蓮華が薄いとメガ淡麗そばはもっと美味くなる | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。

かなり高橋さんのブログを見たら、ラーメン店開業を目指されている方のお手伝いをしているのだとか。
凄いなあ・・・。
こういう仕事をされている方って、なんて言う仕事になるのでしょうか?
フードコンサルタントみたいな名称あるのかな?
 
いずれにしても凄い。
当方も、時々ラーメン店の店主をしているというフェイクを楽しんでいますが、まあ100%実現することはないわけで、そもそもプロの作品を食べるたびに新しいことが見えてくる現状では、その奥の深ささえも見当がつかず・・・。
 
で、当方が店主を務めておりますラーメン鬼手仏心御殿場高原店よりお知らせです。
 
 
お正月限定のメガ淡麗そばですが、ご好評につき再発売を致します。
2月8日よりバレンタインデーまでの1週間、女性にも喜ばれる作品を提供いたします。
 
今回はお正月メガ淡麗そばとは一味違います。

御殿場高原ブログ
実は蓮華を変えました。
メガ淡麗そば用に、蓮華の厚さを30%程薄くし、より繊細な味を楽しめるようになりました。
 
これが小さな大革命!!
 
ダージリンティーをマグカップで飲んでも味がよくわからないのと同様に、メガ淡麗そばも厚肉の蓮華ではスープの良さが伝わりきらなかったように思います。
 
そこで特注の蓮華にすると、あららびっくり美味しさ2倍は嘘だけど、確実に1.5倍は超えてきます。
 
申し訳ないのはこの蓮華、現在左持ち専用とした左右非対称モデルであるということ。
右利き女性向けに左持ち仕様としましたが、ニーズがあれば右持ち用を制作する予定です。
 
 

そして蓮華を薄肉にしただけではなく、そのカーブにもこだわり!

椀にどんぴしゃりのカーブで、蓮華で一滴残らずスープを飲み干せます。


だから女性も遠慮なく汁完してね!!



さあ、それでは皆様、今日の格言。


ダージリンティーはティーカップ、メガ淡麗そばは薄肉の蓮華で、今日もハッピー!!


 
※メガ淡麗そば薄肉蓮華ver.を1050円にて限定10食の発売予定です。よろしくお願いいたします。
 
 
では。