昨日は、
厄除けに行ってきました~。







今年は
私と旦那 2人とも前厄なのです!






夫婦揃って
厄年だなんて~


くわばらくわばら、、、。(°_°)






厄除けなんて初めて行ったわ~。






女の厄年は、
確か19才もあったと思うけど、

その時は 厄除け行かなかったなぁ。







当時は、
厄除け?厄年って何?
ってレベルだったので、

何も気にせず。







でも、今年は
行っとこうと思った。







なんてったって、
今は守りたい大切な家族がいるし

親や親族にも
ずっと元気でいて欲しい。






厄って、
自分だけじゃなく
身内に降りかかるって聞いたことがあるので

絶対行っとかなきゃ!!

と、
厄除け 厄払いで有名な
赤坂の日枝神社に行ってきました~。









有給消化の為 仕事休んだ旦那と 次男と一緒に。
(長男は幼稚園ね)



{F2375D19-ED19-4EFA-930B-34B8DA020FD5:01}



{0447D80C-F45C-421D-B733-A874DA77E955:01}


高層ビルに囲まれる神社。







ほんま東京って
ビルだらけやな!








厄除けは、
20分くらいで終了。







次男は ウロチョロするかと思いきや、
お利口に私たちの間に ちょこんと座って
なんとも静かに厄払いに付き合ってくれました♪






厄除けしてもらって
なんか 安心感出た~(*^^*)






家に置いたり貼ったりする お守り関連の物も沢山戴いたし、これで しっかりと 守ってもらえるハズ。








どうか、
平穏に暮らしていけますように、、、☆









無事に厄除けが終わって心がスッキリした後は、お昼ご飯♪








旦那が、
好きなもん食べに連れてってくれると言うので、、、








よしゃ行こ。


お台場にGo!

{F164FA4D-B843-4765-89D7-D47C29A113CE:01}

{DFAE3B8C-C501-41E9-88AD-D9987A56E03A:01}


はい来たー 
大好きなEggs ‘n Things♡











そんでもって、

はいキター!


{82E298BD-EF7F-4CAE-AE9E-B443CDEF9BC7:01}

ストロベリーマカダミアパンケーキ




もちろん私は
チョコソースをトッピングオーダー♡








更に更に~

{CB4F9008-A082-42A2-9EC4-E5F4DD225488:01}

テーブルに置いてくれてある
メープルシロップまでかけてやったぞー!








あー 甘いもん好き。


ほんま大好き。

アイラブ糖質!




クリームの塔を崩して
モフンモフンさせながら
一気に完食。






あぁぁ 
シアワセーーーうますぎるーー\(//∇//)\







Eggs ‘n Thingsに入店した直後
次男が抱っこ紐で寝てくれたので、
バタバタすることもなく
ゆっくり堪能できて 更に最高でした♡







幸せなランチを終えて
さぁ帰ろう~と思ったら、
長男の幼稚園お迎えまで
まだ少し時間ある。







という訳で
帰り道に渋谷区役所付近を探索~。







で、
きたココ。


{DD0CBB9A-A1A2-45E0-9B14-CA5DACDA69BE:01}


世界で2番めに美味しい焼きたてメロンパンアイスのお店( ^ω^ )







まだ食うんかい!笑








ここね、
つい最近 ヒルナンデスに出てて、
『美味しそー\(//∇//)!!』って思って
来てみたかったのだ~!








1番人気は
メロンパンの中にアイスを挟んだものらしくて それも食べたかったけど、
なんせ甘いパンケーキ食べた後やったし、
今回は こっちを。



{CBA65A26-1723-438F-BAC5-042E4A9F3045:01}


Wチーズマヨラーメロンパン!





これもテレビでやってて、
焼きたてメロンパンの上に マヨネーズかけてスライスチーズを2枚置いて、ブラックペッパー振ってからバーナーで ジュワワ~って焼いてくれるのです(o^^o)!






出来たての熱々食べてきたけど、
チーズとマヨとペッパーの合わさった感じが絶妙で、文句なしの美味しさでした\(//∇//)\






今度家でもやってみよ!






でもバーナーが無いや~(ーー;)






今度は 長男がいる時に、
メロンパンアイス食べに行こうーっと♡






昨日は
そんな感じの1日で、
とっても充実して美味しい日だったんだけど、



唯一気になるのは
摂取カロリーよね。d( ̄  ̄)








ただでさえ先週の誕生日あたりから
1Kg増の状態なので、

そろそろ気分と体を引き締めようと、

今日から ダイエットスタートしました~♪笑








とりあえず、
今日は長男を幼稚園送った後
次男をベビーカーに乗せて
二駅分歩いて買い物に。




帰りは 遠回りしてガンガン歩いて帰ってきたよ~。




買い物時間を除いても、
往復で1時間以上は歩いたな~(*^^*)



いい運動!






でも、こんなに運動しても
その分食べたら台無しなので、

今日は 極力 減食!





昼も夜も
子どもの食べ残しを ちょこっとつまむ程度しか食べてないので、

さすがにお腹空いて 腹の虫が泣き止まない なうです。(T ^ T)笑







でも、
カロリー摂取し過ぎた翌日は 減食する!
っていうのは 前から決めてて、

その当日は 結構キツいけど

翌日は だいぶ体軽くなって
なんかリセットされる感じがするんだな~(*^^*)








だから今日は空腹に耐えるのみ!








その心は?




体重元に戻して、
また 心置き無く パンケーキ食べに行く為~♡\(//∇//)\