こんにちはニコ風船

毎日暑すぎだし、コロナの影響で外遊びもままならない日々…
皆さまいかがお過ごしでしょうかひまわり



ウチは近所の保育園が子育て支援センターも併設で、園庭開放が平日は午前中開いてるので、たまに遊びに行きますが、さすがに暑すぎるのか、途中抱っこ抱っこになったりあせる
(結構木陰あるんだけど)
↑こちら園児のお部屋へ土足で乱入しちゃったりおーっ!するので止めるのにママは必死ですがもやもや
後はお庭でプール遊びしたり
リビングでタライ遊びしたり
動画に頼ったり
動画に頼ったり…(苦笑)

…です


毎日無事に終わるとホッとしますにやり








さて、最近はマグ問題に悩んでましてヒヨコ


元々リッチェルのストローマグをずっと使ってたんですが、長男がすぐに蓋を捻って外してしまって右矢印落とす右矢印そしてすずトイプードルがかじる右矢印変形する右矢印蓋がしまらなくなる始末ぼけー


ので新たに


こちら

シッピーカップのストローマグを購入したのですが、

初日にして、長男が蓋の開け方を完全マスターねー
そして上から落とすと蓋が勝手に外れるおーっ!


オイオイ…


もうーイラッ
これなら蓋を外せないだろうと思ったのにあせる


これじゃ同じやないかいDASH!




しかもストローの形式が洗いにくい…

泡スプレーの洗剤で洗うのですが、ストローが細くて、逆流防止の弁があるせいで、なんかあんまり洗えた気がしないDASH!

別売りの洗う小道具買った方がいいのかなぁえー?あせる(そういう出費は抑えたい)


ちなみに

お風呂上がりに飲ませてるフォローアップミルクはマンチキンのコップマグを使ってますヒヨコ
こちらはとても使いやすいし、洗いやすいのですが、だんだんと、飲み口?のシリコンが千切れてきて、傾けると漏れますぼけーダウン
(既に買い替え2個目使用中…)
私の洗い方、扱い方が悪いのかなぁあせる


ストローマグはまだまだ使いたいので保冷の水筒とかも考えたのですが、食べカスが逆流したりするので中が見えるやつにしたくてあせる


何かいい方法等ありましたら教えてくださーい!(前回に引き続き相談ばかりですいませんあせるヒヨコ)






プールはこちら上矢印
コストコで買ったビニールプール使用中です。
噴水が出て双子大喜びの図
(大きすぎて片付けが面倒(苦笑))


上矢印今朝、近所のぶどう農園で詰みたてのシャインマスカットが買えましたラブラブ
朝から双子を車に乗っけて買いに行きましたDASH!
夜のお楽しみにしますニコ