お久しぶりです流れ星


皆さんのブログちょこちょこお邪魔しつつ、なかなか書けなかったですが

家族一同元気ですビックリマーク




コロナいつ終息するんでしょうね…バイキンくん
ウチみたいな子育て世代のママやパパが感染しちゃったら…バイキンくん
子供たちはどうなるのと思うと…えーん(お世話できなくなっちゃう)
と恐ろしいです。


気をつけなきゃ

と思いつつ

こんなご時世じゃ
気をつけててもなる時はなっちゃうんだろうなえーん








さて、久しぶりに赤ちゃん赤ちゃん



ダルマ双子成長記録
1歳前から歩きはじめ、今では走る
立ってくるくるまわる
ジャンプする(次男はもどき←かなり笑える)
チューリップ喋れる言葉
ママ、パパ、すずちゃんトイプードルばーば、じぃじ
ジャンプ、くるくる
パン(パン)パン(アンパンマン)
くっく(靴)
…他にもあるかもうーん
恐竜くん食事
朝はパンとバナナヨーグルト
昼夜はご飯と肉や魚と野菜を混ぜておやきにしたものやカレーライスやうどん、そうめん等
ナイフとフォークが少しずつ使えるようになってきましたおにぎ
フォローアップミルクも1歳直前から朝夜200mlずつ(長男は朝残すので濃いめのを150mlくらい)
今のところ大きなアレルギーはなさそうだけど、長男の好き嫌いが結構あって(食感嫌い?うーん)
べーと出される事が結構あるのが辛いですえーん
なので食べれる物を確実に食べてもらう事に今は専念してますもぐもぐ


最近近所の保育園で園庭開放をしているのを知り、午前中は家事終わり次第、双子連れて遊ばせに行けるようになりました晴れ
(その後お昼ご飯食べてからお昼寝2時間くらい)
遊具や砂場も自由に使わせてもらえるし
雨の日も室内で遊ばせてくれて(園児とは別室)
先生が手助けしてくれるので、とても助かりますニコニコキラキラ



マイホーム家

パパが花壇やウッドデッキを作ってくれたお陰でステイホーム期間も何だかんだ楽しく過ごせましたラブラブ



まだ夏前なのにコストコで大きなプールもGETしてスイカ遊んだりしてます赤ちゃん赤ちゃんトイプードル



やっぱり双子育児+ワンコ育児は大変だけど楽しさも倍以上だなと幸せを感じる事もありますお願い


明日は七夕ですねふたご座流れ星



これからも健康第一
楽しく過ごせますようにニコ


おむつパンツ姿で失礼しました(笑)