誕生日終わって早々
胃腸炎パンデミックドクロなりました笑い泣き








2/4(火)
予防接種
帰宅後すぐから次男嘔吐ゲロー

病院で戻り吐き気止め座薬入れる

2/5(水)
朝ヨーグルトとバナナを少しずつ食べさせていると次男水下痢滝汗

病院へ行きロタ検査は陰性
胃腸炎だろうとのこと
整腸剤もらう

夕方、バナナとお粥を少しずつあげていたら次男嘔吐ゲロー
まだ固形物は早かったかゴメン(泣)

2/6(木)

次男水下痢続く滝汗

夕方長男嘔吐ゲロー

病院へ行き長男吐き気止め座薬入れる
次男下痢止めの薬追加になる

2/7(金)

朝、薬とミルク120飲ませ
次男にすりおろしりんご食べさせる
長男にひと口だけあげたら大量嘔吐ゲロー


薬飲ませてから20分くらい経ってたので、どうかと思ったけど、座薬入れてあげた方がいいか病院に聞いてる間に長男寝るチーン
入れてもいいとの返答だったけど、結局入れず


私も朝から食欲なく、ヨーグルトのみ。
実姉に応援頼み来てもらう
昼ごはん食べれず栄養ドリンク飲む


夕方私が大量嘔吐ゲロー
旦那さんが雑炊作ってくれたけど食べれず寝る(悲)







な感じです笑い泣き



初めての育児でてんやわんやなのもあり、
どのタイミングでどのくらい水分?ミルク?お粥?をあげたらいいか分からずガーン
随時赤ちゃん用イオン水はちょこちょこ飲ませてます



先生は欲しがったら、とか、適量とかいうけど、欲しがって泣いてるのか、体調悪くて泣いてるのかわからないもやもや



ミルクもフォローアップしかないし、
120とかを時間結構開けてあげてるけど、(ふたりとも)こんな感じでいいのかなうーん???




そろそろ次男はお粥少しあげてもいいのかな???絶食4日?経ったもんね(泣)
ぐったり寝てばかりで可愛そうで…



でもまた吐いちゃったりしたら可愛そうでえーん
でもフォローアップ少しだけで栄養大丈夫なのかえーん




育児にマニュアルがないのはこういう時困りますね笑い泣き




ちなみに今日も旦那さんはお仕事でワンオペですチーン
どうか吐き気がまた来ませんように…!!










アドバイスや体験談ありましたらコメントいただけたら助かります!
よろしくお願いしますショボーン(切実)